くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

写真保存のルール

2015-08-14 13:15:40 | Weblog
パソコンの少ないメモリ容量と闘っている。
やっと出口が見えてきた。
すでにCドライブが3GB未満だったので、
あれこれ消して、3GBまでもってきた。
問題は写真。
これからUSBメモリだけに保存している状態を解消しなければ。
とりあえず、
デスクトップにコピー。
700MB近い。
これを
1.整理
2.zipファイルにしてメール添付
3.本体は「マイピクチャ」に保存
これをルールとする。
その前に、
「マイピクチャ」をDドライブに移した。
分かったようなこと書いているけど、
分かっていないので恐る恐るやっている。
とにかくデータがどこかに残るようにと。
ただし、
フォルダーがぐちゃぐちゃで
中身が入れ子になってたりする。
私の頭がおかしくならないうちに
整理が終わりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の過ごし方。 | トップ | 撮ったけど残すのは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事