くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

宇津木式その2。

2017-03-29 09:29:17 | スキンケア
具体的には。

洗顔…ぬるま水とありました。
我が家式には、
温水を洗面器に取れば、
推奨の34~35℃になりそう。
すくって、
掌で洗面器を作り、
そこに顔を漬けて、
水を押し付ける感じ。
押したり少し離したりで水を動かす。
決してバシャバシャとぶつけるように洗ってはいけないそうです。
それくらデリケートって…今までどれだけ肌をいじめてきたのかと
かわいそうになります(^^;)
化粧しないならこれだけでいいそうで。
私はオイリーだから
石鹸洗顔もしたいなぁ。
だけど皮脂を落としすぎると
余分の分泌するらしいので、
その見極めが難しい。

ひどく乾燥したときは
白色ワセリンをごく少量ならぬっていいそうです。
早速買わなきゃ。
これでうまくいけば、
もうあれこれ必要なくなるけど、
まだ確信が(笑)
捨てるのはしばらく待って、
とりあえず新しく買うのはよします。
それから成果が分かるように
マイクロスコープが欲しい。
うっ、
物が増えちゃう?
これで確認しながらやらないと
心折れそうな気がするな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇津木式スキンケア。 | トップ | 撲滅・再配達。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキンケア」カテゴリの最新記事