くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

230915

2023-09-15 15:28:31 | Weblog
だからもうほんとに時間がないの。
人様にお願いすることだけはして、
あと今夜は寝られるのかな~なんてね。
珍しく午前中からエアコンつけて
本気出しています。
この本気、
すぐどこかへ行っちゃうのが難点。

これ、何?

初めてみた。
小さいうちはなんだかおとぎ話のキノコっぽかった。
大きくなって、
しかも滴るように崩れ落ちるのが怖い。
あ、後ろのはキノコではありません。

トリセツショーで
大人歯磨きを教えていた。
私の磨く力は100gない…弱すぎって、
そんなはずない。
だってブラシの毛先がすぐだめになるし。
あと、
歯周病になるメカニズムがわかった。
食べ残しで嫌気性の極悪菌ががんばりだすのね。
なんとか寝(倒れ)る前に歯磨きを!

もう我慢できない。
部屋が汚すぎる。
ワイパーする。
忙しくなるほど
違うことしたくなる。
逃避っちゃ逃避ですけど、
きれいな部屋の写真で
床が輝いてた。
きれいな部屋の要件ではなかろうか。
今さらワックスかける気にはなれないけど、
せめて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230914 | トップ | 230916 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事