中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(10.22)菊花賞「キセキ」

2017-10-23 14:11:00 | 日常
10月22日  (日曜日)  台風21号

大荒れの天気だ!
サッカー マラソン・ゴルフ等々のTV観戦で時が過ぎる。
午後は荒れた馬場で競馬の菊花賞が・・




~~~~~~~~~~~~
本命の”キセキ”13番が追いこんでくる強い!!凄い。




~~~~~~~~~~~~~



~~~~~~~~
京都競馬場で行われた菊花賞(3歳・牡牝・GI・芝3000m)は、
中団後方でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の1番人気キセキ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)が、直線で外から一気に突き抜け、早め進出から渋太い脚を見せた10番人気クリンチャー(牡3、栗東・宮本博厩舎)に2馬身差をつけ優勝した。
勝ちタイムは3分18秒9(不良)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 勝ったキセキは、父ルーラーシップ、母ブリッツフィナーレ、
 その父ディープインパクトという血統。
 不良馬場をものともしない末脚で突き抜け、
 クラシック最後の1冠を掴んだ。
 また、父ルーラーシップにとっては、
 これが産駒の重賞初制覇にしてGI制覇となった。

~~~~~~~~~~~~~~
M.デムーロ騎手のコメント
大変なレースでしたが、この馬にはずっと自信を持っていました。
素晴らしい馬です。
一番の問題は折り合いでしたので、スタートからずっと気をつけていました。
向正面でペースが上がった時に凄くいい手応えで、
直線でも伸びてくれましたので、これは負けないぞという気持ちでした。
今年もクラシックを勝てて本当に嬉しいです。
====================
馬も騎手もすごい!



~~~~~~~~~~~~~~~~
3文字の馬名が勝つのは初めてかも!
馬の名はカタカナで最大9文字までとなっている。
その昔は馬券も買っていたが・・あたるものではないなあ~今はTV観戦のみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(10.22)台風21号・プリ... | トップ | 日記(10.22)WBA世界ミドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事