中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(2.13)葬儀

2018-02-13 17:21:17 | 日常
2月13日  (火曜日)  晴れ

昨日の午前中は腰痛がブリッ返した。
立っているのは良いが、曲げると困ったもんだ。
まあ!これくらいでと思いながらも動くのが億劫になる。
夕方には風もでて、それも冷たいこと!
~~~~~~~~
それでも昨晩は
同い年の本家の従妹のお通夜で

親族は17時には葬儀場に集合して説明も聞く。
通夜の一連の儀式も終えた。

読経と御詠歌を御導師があげてくれて、更に
生前の話もしていただき、戒名の文字の説明もあった。
わかりやすくて良かった!
小さい時から家も近いので良く出かけた本家だ。
~~~~~~~~~~~~~~~
本日は
午前中は外科病院に行って
先日切開した傷の抜糸を簡単に済ませた。
~~~~~~
今日は13時から告別式だ。
お通夜に大勢の方が来られたので今日は親族の集まりの様だ。
16時までには一通りの葬儀が終わった。
日中は暖かだったが夕方は寒くなった。
============
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(2.12)司馬「菜の花の沖」 | トップ | 日記(2.13)傘さし狸と北朝鮮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事