うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

亀甲竜の発芽と頂き物の多肉さん

2020-11-04 11:00:59 | ガーデニング
10月20日に種を撒いた亀甲竜の芽が出てきました。


まだヒョロヒョロしたモヤシの出来損ないみたいですが、これからどんどん大きくなってくれるよねー。
実物を見たことが無いんですが、ネットで調べると茎が本当にカメの甲羅みたい。
ヤマノイモ科だそうで、甲羅の部分は普通は土に隠れているイモの部分らしいですがこれ食べられるのかなーいかにも不味そう(笑)
大きな甲羅になるのには何年もかかるみたいだけど、気長に育てます🌱

昨日お知り合いから多肉植物をもらいました。
昔実家にあったような気がするんですが、スマホで画像検索すると「朧月」というのが一番近いような気がする。
どんどん大きくなって増えるというのでベランダではなくて来年植え替えて庭のほうに置こうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹のカマキリ | トップ | 全部育つのは難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事