うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

初ランポー

2023-04-28 20:06:24 | サボテンの花を咲かせたい!
今年の初ランポー玉が開花しました\(^o^)/
昨日も咲いたのですが、忙しくて見逃してしまいました~ごめん。
今日もお昼前に出かけてしまったので満開が見れらず諦めていたんですが、家族が撮影してくれた画像を後で送ってくれました。
次はちゃんと見てあげるね。


去年ルリ兜の雄しべと受粉させて、めでたくランポー兜のミックス種ができたので植えて芽が出てきたのですが次々に枯れてしまい、残ったのは数本…(´;ω;`)
ランポー兜をなかなか見かけないのは育つのが難しいかららしいです。
残った子たちだけでも大きくなってくれないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょろひょろ3人組 | トップ | バラが咲き始めたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事