うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

兜丸 花子さんに花が咲いた(^^♪

2020-04-28 17:40:45 | サボテンの花を咲かせたい!
待ちに待った、兜丸の花子さんが今朝咲きました。
きれい~苦労して育てた甲斐あった。
この1年間雨が当たらないように、寒さで凍えないように、水をあげすぎないように、あげなさすぎないように、日に当たるように、日に焼けないように、自分の子供みたいに大事に育ててきたんだよ~。
というか、基本は洗濯物と同じみたいな気もしますが(笑)

お隣ナナコマルのナナコさんも負けじといっぱい花をつけています。


花子さん、満開はほんの2,3時間で曇ってきたら閉じ始めました。
夕方見に行ったら完全に閉じてます。

「今日はもう店じまい。明日にエネルギーとっとこう」みたいな感じ。
お天気はまぁまぁでしたが、日中少し肌寒い一日だったので虫が活発に受粉しない日はすぐ閉じちゃうのかな?

厳しい環境に生息するだけあって、エコな花だな~ま、明日も楽しめそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のお楽しみの蕾たち | トップ | お疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事