*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

日本サクラソウが咲き始めました

2023-04-12 17:37:58 | 
 
日本サクラソウが咲き始めました
以前 マイブームになったとき
20種類くらい集めましたが
今は名前もわからなくなり 数鉢になりました
 
 
とても好きなお花ですが 蒸し暑い夏越しが難しいです
 
 
少しでも葉が出れば 期待しながら育てていますが
葉だけで終わったりしています

 
明鶴 ↓ 花びらのギザギザが特徴でしょうか
 
 
以上 好きだけではうまく育てられない日本サクラソウでした
 
 
最近買ってきたお花から
 
バーベナ ネオンピンク
 
 
 
ゼラニウム ディープローズ Wアイ



↑ 最近の心が 少しでも派手に目立つ色を求めていたようです
 

そろそろ ビオラからペチュニアに植え替えの季節になりました
少しずつ買い集めています

 
その中から
こちら花径1.5㎝くらいの切れ込みも大きいお花
サフィニア プチ さくらもこもこ

 
名前もお花もカワイイでしょう
いっぱい咲いてくれますように
 
 
私の大切なアネモネ 最後の一花になりました
昨年の蒸れで 数が半分以下になってしまい
今年はわずかでしたが 咲いてくれました
来年は増えて 復活できますように
 
 
 
常日頃 何か興味があることないかな~とか
何かしたいこと見つけたいな~とか思っているわけですが
人から言われるのは その通りとわかってはいるのですが
心がなかなか動き出しません
 
先日 本屋さんでCD付きの本を買いました
私のことだから 買っただけで満足
でもね 少しは聞いてみようと思ったのです
ところが CDラジオが… CDが聞けない
あら~ 使わないうちにドンドン壊れてく?
耐用年数もあるわけで
そうだ 家電量販店に行ってみよう
行ったら 定休日でした~ ガックシ
さて どうする?で そこら辺歩いてきました
 
たくさんの美しいお花
心に潤いをくれたソメイヨシノも葉桜になりました

 
その下では ヒラドツツジが咲きました



季節は進んでいますね
 
遠くの山は 黄砂でボ~と霞んでいます
 
今日も私のクダラナイお話にお付き合いいただきありがとうございました
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿