*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

今日の小さな庭から

2023-04-13 14:20:00 | 

 

ネモフィラ咲いて

種蒔きで育て 初めて植えたネモフィラ

ここで佇んでいますと

道行く人が「綺麗ですね」と声をかけてくださいます

コロナ禍で大変だった頃には

お花が咲こうと ただ通り過ぎていく方ばかりでした

やっと

ゆっくりと 春を感じることが出来るようになりました

 

見上げてみると 青い空

今日の黄砂は 昨日より少ないようです

 

春休みに孫娘と種蒔きしました (4月1日)

芽が出てきました

ミニひまわり           コキア
 

孫と蒔くと 楽しみ倍増です

 

そんな中で 終盤を迎えた花たち 今日の様子

プリムラ

 

ミニ椿 春風

株元には スミレ

あっという間に咲き終わりです

 

今が見頃のツツジ フジマンヨウ

枝が伸びて80㎝くらい上で咲いています

買った時 伸びた細い枝がいっぱいでしたが

狭い庭では剪定して 枝数を減らしました

 

↓ 挿し木もつきやすく 短くても咲いてくれます

カワイイです

 

咲き始めたのは

牡丹 八千代椿 今年の花数は少なく 小さめで咲きました

 

30年以上前からあるスパラキシスが咲き始めました

 

朝 家の前におりましたら

花好きさんから 切り花をいただきました

咲き進んだクリスマスローズにフリージア

↓ 我が家は今年咲いてくれるでしょうか グラジオラスの仲間?

 

今の季節は 色々なお花に囲まれます

この季節が好き!

天気がいい日は 外で楽しんでいます

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の季節ですねー (しおかぜ)
2023-04-14 08:03:10
おはようございます、

やっとー春らしい季節になってきたようですね。
庭のお花さん達は季節が来るのを今かと待っていたのでしょうか。
ネモフィラのブルー花は好きなお花の一つです。もう咲き終わるお花もありますが
牡丹は豪華で貫禄充分です。
🔽サクラソウのピンクは春の花っていう感じがします(笑)
春は幸せ (くらら)
2023-04-14 11:25:42
しおかぜさん、こんにちは。
今日は暗い雲に覆われている広島です。

春のお花がたくさん咲くようになってきました。
狭い庭に欲張ってたくさんの種類のお花を植えているので、入り乱れております。
ビオラとネモフィラのコラボを考えていましたが、ネモフィラがこんな感じに咲くとは思っていなかったので、来年は少し離して奥に植えようと思います。
お花が次への期待も与えてくれるので、元気に過ごしていきたいと思います。

しおかぜさんのお花は、一つ一つが丁寧に大切に育てられているのが伝わってきます。
花数のすごさにも、目を奪われます。

いい時間をお過しくださいね。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿