ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

吹雪だ、でも北陸に比べたら

2024-01-25 14:12:40 | 日記
日本海側の積雪が平年の三倍…とのニュースに、
トラックなどの仕事の車が前進できずに並んでいる映像が映っていました。

大変だねー
疲れるねー

秋田県も日本海側のため雪。
吹雪だー
雪が積もって、除雪車も稼働。
今朝はソリと共に出発。
ちょっと疲れましたー
帰宅すると即朝ご飯の支度

おなかがすいて
茶碗や箸を並べながら、バナナをパクパク〜〜
限りなく0度に近い冷たいバナナ。
ヒンヤリ〜♪
スルリっと食感が良くて勢いよくたべちゃったけど、ずっとおなかに残っている感じになってしまった、年だなぁ〜〜

そういえば、新聞に載った70代の方の投稿に『ババード』という言葉が。
『婆ァ度』ということらしい。

あぁ、一日一日
私もババードがアップしているなぁ

この方と同じだなぁ、自分。
ひとり頷きながら自分の足を見た。

一昨日のこと、出血して靴下に血が滲んでいることに家族から言われるまで気がつかなくて、
カーペットに何で血が…?などと思っていたのだ


おかしなことに血を見たとたんに痛み出して、大きなキズテープを貼ったりして。

ヒビ割れです。
寒さが続いたため、パックリと割れてしまったようです。

『ババード』自分の婆ァ度
要チェックだ。

それにしても、長い1月だねー
被災地の皆様はもっともっと長いね



★ぽぽとくっこのページへ
貴重なお時間をありがとうございます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたら春のよう | トップ | ワンマンカーの券 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事