ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

極寒を乗り越え開花

2024-05-07 07:34:13 | 感心♪関心♪歓心♪
昨年、妹が贈ってくれたシンビジウムに花が咲きました〜〜😊

花の芽を確認してから半年。
極寒を乗り越えて、
よくぞよくぞ
美しく色づき、開花してくれて

ジーン

思ったのは、
『持つこと』
一日一日、一日一日とすこしずつ変化していくのを見守り、
必ず開花するその日が来ると信じて
『焦らずに』
待つことが大事なのだなぁ〜

売り物の蘭には
必ず?金属の支柱に
花が誘引されているけど、
あの縛りつけが嫌い、 
『自由が奪われている』
そんなふうに感じる

見ているだけで息苦しくなる。
母から「花の重みで倒れそうだから支柱につなげ」と言われたから、なおさら😔
首をしめられているようになった
もうすぐ母の日だねーー
世の中の皆様はお母さんと仲良しなのだねー

あぁ、それにしても
このシンビジウム


ふんわり〜〜〜と優しくふくらんで
なんて素敵なの
でしょう〜〜

ぽぽとくっこのページを
いつもありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマドコロ | トップ | ツツジも『勢い』だね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感心♪関心♪歓心♪」カテゴリの最新記事