ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

ヤツデは今が花盛り

2022-11-15 07:42:02 | 庭、草花

昨日は☁曇りの予報ながら晴れ間もありました。
風が無ければ、おひさまの当たっている所はポカポカーーー♪

洗濯物を干しているとーーー
蜂かな?群がっているような羽音が聞こえてきました。

キョロキョロ探すとー
あっ!ヤツデの花に蜂?!
白い花に蝶もとまっています。

この時期に咲くのだったかなぁ、ヤツデって。
白くキラキラ✨まるでスポットライトが当たっているよう。

競って花に集まる虫さんたちは勢いよく飛んできては蝶の羽にブチ当たるみたいで、
「まったくー!ぶつからないで!」と言わんばかりに
蝶の肩がゆれる。
それでも、美味しい蜜があるのかな?
時に舞い上がっても、すぐに舞い戻り…と繰り返していました。
なんという蝶かな?
また息子に聞いてみようー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと残し続けてほしい『技』 | トップ | アカタテハ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭、草花」カテゴリの最新記事