ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

南天の実

2023-11-11 14:41:52 | 庭、草花
南天…種類があるのですねー
赤い実がつく。

お赤飯の包装紙に必ずデザインされている…実は上を向いていたかな?それとも下にたわわに?

同じ品種と思っていたら違いがあるー


上の方が古いかと思う。

母と父の結婚の時の写真(白黒だけど)がこの坪庭の前で撮られていて、南天も映っていたような気がする。

ヒョロヒョロ〜と、バケモノのように伸びていて、どうにかしたいと思っているのだけど、
ヒョロヒョロのまま伸ばす?

参考になる庭園無いかなぁー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の蔦の葉 | トップ | 北国でもキューナッツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭、草花」カテゴリの最新記事