ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

夕飯後の数分、桜を見に

2022-04-22 10:58:43 | 日記
ゆったりーと、桜を愛でる時間がほしいものですぅ。

夕飯の時にやっていた天気予報で「雨が降る」というのを見て、とうとう雨かぁ、桜も散っちゃうなぁ~
ご飯を急いで食べ、茶碗も急いで片付けると、ケイタイだけを持って自転車ですぐそばの土手へゴー!

満開の桜の下には人がいないーーー「お花見しないんだね」と、我が夫。
夕飯時だからいるワケがない、しかも有名所のようなライトアップなんて全く無い。日が沈めば夜行性動物たちの世界になっていく田畑を縁取る土手。

画像撮れるかなぁ?でも今しかないスマホで撮りまくりました。


↑菜の花ロードと勝負しようと思っていません
帰宅して見たニュースで、
またまた有名な花見所『桜菜の花ロード』という、桜と菜の花が素晴らしいコントラストで見応え抜群なところが大潟村にあるというのを知りました。

ピンクの桜がところどころにあり、ソメイヨシノを引き立てますね。
これも、全ての花がいっせいに開花する雪国ならではの効果

関東などでは、一つひとつ順番に開花していくため、景色が異なります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜づつみ | トップ | 2022/04/23 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事