ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

羽後本荘駅におひなさま

2024-02-01 21:45:34 | 日記


↑羽後本荘駅に飾られてありましたー

午後は吹雪になって
横断歩道を渡る時に、
曲がってくる車から見えるかなぁ〜と心配になりました。

歩いている人は珍しく、
足を引きずるように歩いていた高齢の方が、
おみやげ屋さんの中をガラス戸越しに見ていた私たちに、
寒いから中に入って見たら…と声をかけてくれました。
バスに乗って家に帰るところだ、お昼ご飯にオニギリを…と、そのおみやげやさんで買うと、
吹雪くバス停へトボトボトボ…。
おみやげ屋さんでは、
オニギリや果物など、日常消費されるものも置いていて駅周辺にやってきた方が立ち寄れる便利なお店でもあるようでした。

『人』ってスゴいねー

バスだって、乗客がいなかったらなくなっちゃう、
お土産屋さんも購入する人が居なかったら、シャッターを下ろすことになっちゃうもんねー
まず(おみやげを買うような)観光客っているのかなぁ

駅舎はすごーーーく新しくキレイでしたよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンマンカーの券 | トップ | 暮れに買ったお花が未だキレイ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事