オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

The Hills Market

2006-02-07 | 食材店
久し振りに行って来ました。
過去の記事に追加しますが・・・
たまたま?だったのか萎びた野菜が目に付いたのが残念。それは干しラッディッシュですか?など・・・

近くにWhole Foods Marketができたし、何かのついででないと来ることはないかなぁ。

日が経ったものは調理して“deli(お惣菜)”として出すのかな・・・?
きっと、捨てられてる食材も多いのかも・・・と、静寂な店内を見て考えてしまった。
お店の雰囲気(店員さん)が良いのは変わらずです♪


++++ここから2005-04-15の日記++++

The Hills Marketへ行って来ました。
ノースマーケットまで行かなくても、新鮮な材料がここでも手に入る。
315沿いにあるWorthington Hills入り口の向かいセンター内
7860 Olentangy River Road - Columbus, OH 43235
614.846.3220 (phone)
614.846.3225 (fax)

やはり新鮮な食材が多く品のいいお店ですね。
お店の人もみんないい感じです。(HPに店員さんの顔写真付紹介が載ってます)


Jicama(マメ科)を初めて購入しました♪(直径20cmの丸芋のような・・・下の画像見てね)
メキシコの野菜で芋科じゃないよ。生で食べるとcrispyだよと・・・
スライスしてサラダに入れるといいよ♪とお店の人に教えてもらい、チャレンジ♪


なるほど、匂いは大根、歯ごたえは山芋。でも粘々しない、臭味も無く歯ごたえの良い野菜でした。
ホワイトコーンもとっても新鮮で、柔らかくプチプチしていて美味しかった♪
3本1ドルはお買い得でした!!
手作りチップスもハーブが効いてて美味しかったよ~
ノースマーケットとは規模が違うのですが、それぞれに良いお店です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Chalupa)
2005-04-17 06:40:57
Meijerは安いけど、肉類は今一かなぁ~。

私はwhole foodsの方が好きです。



新鮮なお魚が手に入ると嬉ですよね^^



これからも、頑張って生活して下さい。
返信する
Chalupaさんへ (Kudagonbe)
2005-04-17 11:48:22
コメントありがとうございます。

ちなみに、whole foodsってどこにあるんですか?

コロンバス近郊であれば、是非情報を♪
返信する
こんにちは~♪ (かずぅ)
2006-02-09 18:10:28
アメリカのスーパーって、私の勝手なイメージでは素敵って感じです

干しラディッシュですか?・・・って、笑ってしまいました

案外、悪くなってるのもあったりするんですか?

今、私の一番の不安は『ちゃんとアメリカの食材で上手に料理が作れるのだろうか?』ということです

日本の野菜とは違うのがいっぱい並んでるイメージなんですが・・・。

返信する
かずぅさん、こんにちは (Hidemi)
2006-02-09 20:53:37
一般のアメリカのスーパーだと、日本で使う食材が高かったり無かったり・・・とにかく英語の商品名を理解する所から始まりますよね。

だから、最初は買い物が好きじゃなかったな・・・チビをつれてるとゆっくり悩む時間も無いからね。

チャイニーズ系や韓国系の食材店があると、場合によっては安く新鮮なものが手に入ることもあります。

ちなみに、赴任先には日本食材店は無いのですか?

とにかく、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。