オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

家探し・不動産

2009-09-09 | 生活情報
掲示板の書き込みが、過去のものから自動的に消えていくので、残しておきたいものをこちらに掲載していきます。

say
こんにちわ。皆さんは現在住んでる住居を探すときはどのようにお探しになり
ましたか?ダブリン・ヒルヤード地域に引越しを考えています。アパートなどをどのように探したらいいのか情報お持ちの方がいましたら教えてください。
雑誌やインターネット、不動産屋など・・・。
Date: 2008/02/21/Thu/11:34:26 [737]


Re:家探し
ナッキー
はじめまして。

家探しは、1ヶ月ほど早くオハイオに入った主人にすべてお願いしたのですが、不動産屋さんや上司の方と一緒に見て回ったようです。 

不動産屋さんやこっちに住んでる人と探すと、家だけではなく、周辺の環境(学校、病院、買い物など)の情報も頂けるのでいいと思いますよ。

雑誌やインターネットでは探したことがないので、詳しいことは分かりません。もし詳しい方いらっしゃいましたら、一筆お願いします^^


Date: 2008/02/21/Thu/12:53:02 [738]




Re:家探し
テラ
スーパーの出入り口にアパートなどのフリー雑誌がありますよ。

けれど、周辺事情などもお知りになりたいなら、ナッキーさんのおっしゃる通り不動産関係の人や先に駐在されている方に聞くのが無難かと思います。


Date: 2008/02/21/Thu/22:27:56 [739]




Re:家探し
say
ナッキーさん、テラさん、早速の情報どうもありがとうございます。ちなみに不動産やさんですが、お勧めというかこの不動産屋さんを使ったことがあるという情報があれば教えていただけませんか。不動産やさんもどのように見つけたらいいのかよくわからない状態ですので・・・よろしくお願い致します。
Date: 2008/02/22/Fri/11:24:36 [740]




Re:家探し
テラ
日系食料品店の掲示板に、日本人の不動産オフィスの連絡先が貼ってありますよ。確か3人いらっしゃると思いますが、一戸建ての販売・レントしか扱ってらっしゃらないのかもしれません。

私はその中でも一番ご年配の方にお世話になりましたが、長年やっていらっしゃるだけあって、地域のことにも詳しく親切にして頂きました。

アパートでしたら、直接行って見るのもいいかもしれません。
たまに日本語の案内書を置いてあるオフィスもあります。

いい物件が見つかるといいですね。




++++++++++++++++++++++++++

レントハウス・タウンハウス探してます。
Moving
3月中旬よりオハイオ州コロンバスへ転勤になり、ダブリンの辺りに住む予定です。

3BED、2ガレージ、ベースメント付きの一軒屋かタウンハウスで探そうと思っているのですが、大体の相場はお幾らぐらいなんでしょうか。

1600ドル前後でと考えているのですが、日系の不動産(コロンバスの)に問い合わせた所、なかなかこの金額では無いというご回答でした。

この条件だと2000ドルほどしてしまうのでしょうか?

また日系に限らずお勧めの不動産屋さんをご存知の方、宜しくお願いします。
Date: 2008/02/29/Fri/11:33:25 [747]




Re:レントハウス・タウンハウス探してます。
テラ
私はダブリンではありませんが、やはりダブリンの一戸建てだと地域にもよりますが、$1800前後はするのではないでしょうか。

タウンハウスだともう少し安いと思いますが、ベースメントがなかったり、2台目のガレージは青空駐車になったりとか・・・。

こちらの不動産屋は、日本のように店舗を構えていろいろな物件を取り揃えている感じではなく、手持ち物件もありますが、買い手や借り手の条件で家を探したりするように見えます。
不動産屋さんに条件に合う物件を探して欲しい旨を伝えると探してくれると思いますよ。

アパート内のタウンハウスなら、スーパーの出入り口にあるフリー雑誌で情報が得られると思います。

私も不動産屋に精通しているわけではないので、書き込みに間違いがありましたらすみません。
Date: 2008/03/01/Sat/06:49:46 [751]




Re:レントハウス・タウンハウス探してます。
Hidemi
テラさんのコメントの通り、ダブリン内でも北の方か南の方か東か西かで、近隣の状況などで似たような物件でも値段が違ってきます。

私の夫は車で移動しながら探したり(レントの看板を地道に探した)、ディスパッチの日曜版をチェックして問い合わせたりして探したそうです。

新聞欄の物件広告の掲載方法(クラシファイド)が特殊なので、下記のwebサイトを見つけたのでお薦めします。(そのページに直リンクできないので、ご説明します)
“Junglecity”HP:http://www.junglecity.com/のカテゴリー「生活ガイド」 から、「賃貸アパート 物件を探す」の項目に詳しく記載されていますので、参考にしてみてください。

時間は掛かるかもしれませんが、ダブリンでもご希望に合った物件($1600位)が見つかる可能性もあります。ただ契約内容によって、一定期間ごとに金額がアップする事もあるのでお気をつけください。
Date: 2008/03/02/Sun/00:44:44 [754]



Re:レントハウス・タウンハウス探してます。 解決済!
Moving
テラさん、hidemiさん

お礼の御連絡が遅くなり申し訳ありません。バタバタしていてなかなかチェックが出来ておりませんでした。
とても丁寧にご回答頂きありがとうございます!

日系の不動産に早速主人が連絡を取り色々と回り始めました。
hidemiさんのご主人は地道に車でも探されたんですね♪でも周りの環境も一緒にチェックできていいかもしれません。うちも主人にそうしてもらいます。
WEBサイトでもたくさん情報がありますので、そちらも活用してがんばっていい物件を探したいと思います。



1日1回クリックお願いします♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハイオ州の家探しはお任せ! (宮本亜希子)
2011-05-15 08:08:10
家探しは、借手の立ち場で交渉をしてくれる不動産仲介資格を持った人と一緒に探すのが一番です。不動産会社、新聞やタウン誌、ネットなどでレンタル物件を自分で探すことはもちろんできます。でも、これからあなたが交わそうとしている賃借契約の内容は本当にあなたにとって有利な条件になっていますか?
例えば、家や大家さんに引っ越してみてから不満が出て来た時に、知らずに3年契約になっていると途中で契約を破棄することが出来ず泣き寝入り...なんてことに。では、オハイオ州では何年の不動産レンタルが一般的なの?どういう風に交渉すればいいの?そんな悩みにお応えします。

世界最大級の不動産FC
コードウエルバンカー・キングトンプソン
ジャーマンビレッジ

不動産免許番号2011000925 宮本亜希子

まずは、メール(akiko.miyamoto@kingthompson.com)かお電話(1-614-327-1938)でお問い合わせ下さい。
返信する
家探しについて詳しく解説してみました (宮本亜希子)
2012-05-15 19:02:14
オハイオに赴任されて来た方の家探しについて、オハイオ州の不動産資格を持った仲介者の私が日本語で詳しく解説をしました。良かったら参考にしてみて下さい。

Nihongo-de-Columbus.com
賃貸物件についてはコチラです。
http://nihongo-de-columbus.com/tenant
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。