オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノースマーケット

2005-03-09 | 食材店


この辺で高層ビルが見られるのは、コロンバスのダウンタウンくらいでしょう

 North Market”へ行ってきました♪
<正面と裏側>

思っていたより小さい建物で、中に約30店舗程の店が入ってます。土曜日は野外にも20店舗ほど並ぶようです。ミニライブなどイベント(カレンダーチェックしてね)も行われています。

North Market Cook Ware


Jeni's Fresh Ice Creamsクリーミーで美味しいアイス♪
Jose Madrid Salsa何種類ものサルサが試食コーナーに並び、温度計で“辛い度”が表示されています。
温度計を突破しているサルサは、さすがに辛いを超えて胃袋が熱くなりました ひ~


Pure Imagination Chocolatier
いろんなトリュフがあって、美しくデザインされてます。
老紳士が嬉しそうに『綺麗だよね~18個入りを頼んだよ。今日は孫の誕生日なんだ。』そんなことを話してくれました・・・多分 
こっちの人は知らない人にも気楽に話しかけてきますよね。

Pastaria生パスタや美味しそうなソースが売ってました。

Benevolence A Bakeryオーガニックのパン屋さん 
勧めの“オレンジクランベリーブレッド”“パンプキンブレッド”“Buckeyes”を買ってみました・・・。



Buckeye(バッカイズ)というのはトチノキのことで、オハイオ州を象徴する木です。

おまけに“Ohio State Buckeyes ”(オハイオ州立大学のフットボールチーム)マスコットです♪
 

 ノースマーケット内の酒屋さんにあった“ホワイトエール”(木内酒造)
なんと“World Beer Cup 2004 金賞受賞”物じゃないですか!!
3ドルちょっとする高価なビールでした。

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Do Not Call | トップ | $100 で 助かる命? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。