オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Heart Bridge Ohio

2011-07-23 | 日本東北関東大震災
先日、松田邦紀総領事(在デトロイト日本国総領事館)にお会いしました。
なんと、Heart Bridge Ohioへ感謝状盾が贈られました。
私が代表として頂きましたが、これはHeart Bridge Ohioのメンバーだけでなく、この震災支援活動に参加された方全員に贈られたものです。

松田総領事とのお話の中で、今後の震災支援について、日本の現状など教えて頂きました。
私達がこれからすること(特に海外在住者)は、支援して下さった方々へお礼をすることだそうです。
義援金は十分に集まり被災者へ配り始めていること、原発問題など心配されましたが見通しがついてきたことなどをお伝えし感謝を示す。出来ることなら日本の経済を活性化する為にも東北へ訪れて欲しいということもお話しする。
今後、震災支援活動として、日本の震災支援だけでなく、現地で起こった災害に対して同じように動けると尚ありがたいというお話でした。

様々な活動を通して皆さまからお預かりした義援金は、下記のようにデトロイト領事館経由にて寄付いたしましたのでここでご報告させて頂きます。
4月 $3000
5月 $2000
6月 $4000 
7月 $5596.58

合計しますと$14896.58 の義援金を集め、日本赤十字に震災義援金として$14586.58を、アメリカ赤十字にトルネード義援金として$300を送金致しました。

今できることを考え、一人一人の微量な力を合わせこの様な形で力を合わせて参りました。
この義援金が私達の祈りと共に必要とされる方のもとへ届けられ、少しでも生活の助けとなりますように。

3月11日の震災後いろいろなことがありましたが、HBOを通して新たな出会いもあり、皆さんと同じ気持ちで活動できたこと、心から皆さまのご協力に感謝致します。
メンバーの中には既に本帰国された方もいらっしゃいます。
お忙しい中、それぞれができる所で協力し合えたことも、このグループだからできたことだと思います。
HBOは代表を長田さんに託し、今後も活動を続けることが決定しました。
メンバーから外れた方も、どうぞ応援して下さい。私も本帰国後は日本から応援します!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miwa)
2011-07-24 08:00:04
素晴らしいです!!
HBO日本支部、立ち上げる!? ぜひ、参加したい物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。