オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

あれから・・・

2006-02-06 | 英語学習

あれから、某freeESL(ESOL)クラスからの連絡を待っている状態です。
のんびりしてます。

その間に、もっと近所にESLクラスが無いものかと調べておりました。
そうして、2004年の情報を見つけたのですが・・・ちょっと古いけど・・・
前回載せた情報とダブりますが、ここにはチャーチも含めたESLクラスが載っています。
また、ダウンタウンへ行くのはちょっと・・・と言う方はDelaware方面またはWestervill方面のESOLクラス

その古い情報を元に、Dublin近辺に教室を持っているのかな???と某クラスに電話してみました。
下手な英語にも親切に対応してくれ、明日の10時にいらっしゃいと・・・。
ロケーションの確認をしたら、OSUの側らしく思っていた場所と違ったんですよ。で、○○の住所にはクラスは無いんですか?と質問・・・相手はダブリン方面から行く方法を知りたいと思ったらしく『日本語が出来る人に折り返し電話させます。』と言ってくれた。私の英語力では説明しきれないと判断されたのでしょう。(-_-;)しかし、そんな人が居るなんてありがたい!と思いながら電話を切ったのです。

そして翌日・・・朝から出かけていたんです私。
帰宅して留守電のランプが点滅している・・・。もしかして、例の日本語の出来る人からの電話かしら?と、留守録を確認すると・・・
やはりそのクラスなんだけど、聞き取りにくい(-_-;)

聞き取れるのは私の名前と、この人に電話してくださいと言う日本人の名前のみ。
後は『ドス、ウノドスドス・・・』なにやらその方の電話番号らしく・・・
スペイン語で折り返しの電話をしてくれたのです。(;O;)

第二外国語で英語を学ぶのですが、スペイン語はもっと出来ませんって(;O;)






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドスドス、アードス!? (ゴジママ)
2006-02-07 20:42:45
こんにちは。

『ドス、ウノドスドス・・・』には大爆笑してしまうんだけど・・・。

いつも思うんだけど、「電話してね」って言われたって、英語が出来ないから習いたいのに、電話なんか出来ないよぉ~(ioi)って。だから直接行こうと思って、場所を聞いてるのに、そんなんじゃあねぇ・・・。

ところで、こんな所も見つけました。でも、Hidemiさんの載せているのとほとんど同じ。何が違っているのか分からないけど、一応お知らせしておきます。http://www.columbusliteracy.org/studentresources/esol2005.htm
返信する
ESL (洗濯だけ好き)
2006-02-08 02:56:37
大学近くのESLなら知り合いが通ってるけど、それのことかな?

確か、『ESL』とは呼んでなかったんです。

なんだったっけ?^^;

OSUの学生の奥さん達が多く通っているそうです。

だから、「いろんな国の方でいっぱいで面白い」と言っていました。



もう一回電話が掛かってくるといいですね。

今度は英語で...^^;

返信する
ありがとう (Hidemi)
2006-02-08 21:32:21
ゴジママさんへ

新しい情報チェックしてみました。確かに同じ様です。

しかし、電話の件・・・変な英語でも理解してくれるだけありがたいかな。でも、メールで連絡できるならそっちの方がいいような気もするしね。



洗濯だけ好きさんへ

多分そこはINCHかな・・・私の友達も行ってます。

気楽にいけて、楽しそうですよ。ただ、水曜日だけなので、ボランティアの日とぶつかってしまうのですよ。チャーチのESLも同じ・・・。来年度は水曜日は空けておかないとね。



こんな話乗せてたら、希望の所から連絡が来ました!

これもシンクロニシティかな♪ありがとう!!
返信する
大爆笑 (つくし)
2006-02-09 22:37:00
電話できるHidemiさんは凄い!

勇敢な方だわぁ~

「ドス、ウノドスドス・・・」は大爆笑させて頂きました

希望のESLから電話きたのね!

よかったねぇ~

もうノンビリしてられませんね。
返信する
つくしさんへ (Hidemi)
2006-02-10 08:54:59
相手の迷惑考えず・・・と言うのもあるけれど(^_^;)

とにかく、大爆笑してくれてありがとう♪

来週早々にテストを受けに行くので、バタバタしそうですよ。どうなるか、どのクラスに入れるか、どんな出逢いがあるのか・・・楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。