オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Whole Foods Market

2005-09-12 | 食材店
予告通り9月7日にオープンしたWhole Foods Market(Map付)

DublinのSawmill Rd.と161の交差するSun Shopping Center 内。
元Big Bearがあったところ。隣がBath & Body works のあの一角です。
あそこ・・・どんなお店に変るのかなって気になってたんですよ♪

この近辺では最大のオーガニックマーケットです。
初日から沢山の人で賑わっていました。ハイ、初日から既に3回も行っております。

まりあさんの言う様に、ほぼ真向かいにあるTrader Joes と、少し離れたところにあるFresh Marketの存在が危ぶまれる・・・。

とにかく種類が多くて、物が良い。チーズコーナーもワインコーナーも魚も肉も、アロマ関連商品やベビー用品まで盛り沢山!!
それからそれから、デリも豊富ですねぇ~。
パンも美味しいし、そうそう、シリアルや穀類豆類コーナーも広かったですね。

  
                                ピーナッツバター製造機


アイスコーナーも充実。
試食をして、フルーツ100%と思われるこれを買いました。
Sサイズで$1.99(タップリ入れてくれますよ♪)


久し振りにケーキを買ってみました♪
レアチーズケーキが甘すぎずしっとりと美味しく、フルーツタルトもGood ♪

 
初めてジャンボアボガドを見ました。
まん丸の大きなアボガドは2つで$3。
下にあるのは普通サイズ。
種も大きかったけど、普通の2倍くらい美味しくいただけました♪

ゆっくりと細部まで見る時間はなかったけれど、
カフェもあって、とにかく盛りだくさんでした。

プレゼントも貰ったよ♪


検索: Whole Foods ホールフーズ オーガニック
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デトロイト | トップ | Kenneth\'s Academy Hair Salon »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたか。 (ゴジママ)
2005-09-16 10:54:23
Kudagonbeさん、こんにちは。

こちらへの書き込みは初めてです。



私もWhole Foodsへは、ちょくちょく行っています。(笑)

料理嫌いの私でも、料理をしょうかなぁ~と言う気持ちになるから不思議です。

値段は高めだけれど、楽しくお買い物が出来て、新鮮で美味しいフルーツがたくさんなので、自然と足が向いちゃうんだよね。



デリのコーナーのお兄ちゃんに聞いたら、ダブリンの店舗は全米で二番目に大きいそうです。テキサスのお店が一番大きいんだって。

私が以前住んでいた所のWhole Foodsの規模は、せいぜいWild Oats位なので、今後ダブリン界隈のオーガニックのお店との生き残り合戦をじっくり観察しようと思います。



ばったりお店の中でお会いする事もあるかもしれませんね。
今日からHidemi (Hidemi)
2005-09-17 10:04:59
コジママさん、いらっしゃぁ~い♪



本当に広いですね・・・幸せです、私♪

子連れで行くので、ゆっくり見てもいられないのですが(^_^;)

毎日通って、デリでランチを済ませている友達もいます。

ここに行くと、日本人に会う率が高い気がします。



バッタリお逢いしたとしても、気付かないような気がしますが・・・。もし気付いたら声掛けてください。
そうでした(笑) (ゴジママ)
2005-09-19 12:31:17
そうですね、ばったりお会いしたとて、きっと気がつきませんね(爆)。ネットの世界と、現実の世界がごっちゃになって、なんだかやばい今日この頃・・・

でも、あやしい日本語でお店の人に突っ込みを入れて居る日本人が居たら、それはきっと私です。
あやしいの? (Hidemi)
2005-09-20 13:07:25
日本語が怪しいんですか・・・

それは英語に慣れてしまったと言うことでしょうか?

私もそうなってみたい。

そんな日本人が居るか、気をつけてみますね
まちがえちゃった! (ゴジママ)
2005-09-21 01:35:12
あやしいのは、もちろん"英語"。日本語ではありません。

間違えちゃいました。人様のサイトなのに・・・ごめんなさい。お恥ずかしい・・・。



こんなせっかちな性格だから、どんなにあやしい"英語"でも、喋りたいから喋る。でも、通じなかったり、いやぁ~な顔をされたり、笑われたり・・・。

で、私もどんどん神経が太くなって、真のおばさんになって行っているような今日この頃です。
私も・・・ (Hidemi)
2005-09-21 11:33:43
っと、言うか、私の場合は「あやしい」を通り越して、滅茶苦茶なくせに喋ってしまう。

勘の良い人にしか通じない英語なのです。

一応・・・最近は考えてから喋るようにしてますが、文法が思いつかないとハチャメチャ

私も神経図太く生きてます。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。