オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

ポスト開けるべからず

2005-06-12 | 日本との違い
こちらのポストは蒲鉾型の、パカッと開けるタイプ。(日本にもあるけれど)

日本では投函できる横長の穴が必ず付いているでしょう。
あれがないポストが多いですね。

そして日本では、ご近所に簡単なメモやお手紙、または回覧板などを届けに行った時
お留守だったら(ポストに入るサイズなら)ポストインでしょ。
おまけにローカル新聞とか、ポストインが当たり前。

ところがアメリカはそれがご法度!!
例えば、間違えてご近所へのお手紙が配送されていたとしても、
勝手にポストをパカッと開けて入れてはいけない!!たとえ良心であっても。
ご近所にガレージセールのお知らせのチラシを届けに行って、気軽にポストイン・・・
BAD!!たとえ立ち話をする仲であっても
お友達にプレゼントを届けに行って、お留守だったからポストイン・・・
DO NOT!!たとえ夕食を共にする仲であっても。
(校長先生の真似をしてみました)

ポストを開けていいのは郵便配達員だけ。
だから新聞も宅配もチラシもポスト外。ポストに入らない郵便物も・・・
玄関に投げられているのは、驚きだけどそんな理由もあったんだ!!!
他人のポストを開ける行為というのは、失礼と言うよりも、犯罪的要素が強いらしい。
6ヶ月たった今頃、新たなカルチャーショック!!!

例えば、間違って配送されていたら、ポストに入れて赤棒を立てておけば、再配達してくれるそうです。
(特にメモ書きは必要なし。あて先見れば一目瞭然)
ただし、旧住人宛の手紙の場合、宛先はそのままなので一言
“Not at this address”や“ Wrong address”または“Return to sender”などのメモを付けておけばOK♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ~! (カモミル)
2005-06-12 07:00:22
私はコロンバスに住んでいたときは、

まだ子供だったので、そんなことは気づきませんでした。

新聞などが玄関に投げられているのは

とても驚きましたが…。



そうなんですねぇ。目から鱗でした~!
返信する
Unknown (1hime2taro)
2005-06-12 12:42:36
Return to senderでもオッケーですよ♪
返信する
知らなかった・・・ (ほのゆり)
2005-06-12 13:06:02
初めまして、最近よく拝見しています。昨年の4月からケンタッキーに住んでいます。

この前お隣の家の郵便物が入っていたので普通に開けて入れちゃいました・・・

そおいえば、少し前に間違って届いたから~と玄関まで届けてくれた近所の人が居たのはそのせい?!だったんですねぇ

クリスマスカードも近所に配ったときパカッと開けて入れました・・・これもダメなんですねぇ。一年以上経ちますが初めて知りました!
返信する
意外と知らない (kudagonbe)
2005-06-12 21:32:41
やはり・・・

意外と知らない・・・。

そんな気がして、急いでアップしました。

米人さんでも稀に知らない人がいるらしいです。

そういう人は“常識知らず!”と、neighborの噂になることもil||li _| ̄|○ il||li



カモミルさん

私も、ただ面倒くさいからだと思ってました。

それも一理あると思うけど・・・



1hime2taroさん

いつもありがとう♪追加しておきます。



ほのゆりさん

初めまして♪

5月末にケンタッキー州に遊びに行きました。

(Mammoth caveやMaker's Mark Distilley見学など)

牧場が多く、子ども達が大喜びでした。

とても美しい所ですね。



この話を聞いていた時に「あ・・・この前やっちゃった」と言った人に、『過ぎてしまった事は仕方がないし、知らなかったのだから周りの方も大目に見てると思います。これから気をつければいいのよ』っと言ってくださいました。

ありがたいアドバイスです。

そんな出会いにも感謝
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-13 01:21:05
アメリカの人たちはフレンドりーだけど、プライバシーに係わることには厳しいようです。自宅の郵便ポストにはカード会社や病院からの通知などプライバシーに係わるモノがいっぱいです。だからでしょうかね。
返信する
そうですね (kudagonbe)
2005-06-13 04:28:29
そう説明がありました。補足説明ありがとうございます。

コメントされるときは、“名前”の欄にニックネームを入れてくださるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。