オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Amish foods

2007-02-04 | ひとりごと
以前、アーミッシュのお店プレーンシティベルフォンテンをご紹介した事があった。

水曜日のコロンバスディスパッチを読んで気になった記事。

Homemade headache
Amish market isn’t exempt from food-safety laws, health inspectors say


今はあちこちにオーガニックストアーが増えたから、以前ほど行くこともなくなったけれど、日本人は比較的アーミッシュのお店を利用してるんじゃないかな?
現地人に「アーミッシュのお店で○○を買ったのよ。」と言うと、『こっちのお店にもあるじゃない』って、怪訝そうに言われる事もある。

宗教観の違い、彼らを個人的には受け入れていない人たちも多いのだろう。

The Hot Issueで、下記の議論が展開されている。
私も思わずVoteしたけど、他の人の意見も興味深かった。

“Should Amish families be banned from selling homemade foods if they oppose government licensing?”






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞記者そのものが (keiko)
2007-02-06 05:45:21
日本の新聞と違って、英語の中味もお粗末なことが結構あるらしいと、人に聞いたことがある。アバウトな国だからかな?

情報とは、いかにも…という気がしてしまうが、実際はどうだろう…。

槍玉に挙げる必要のないものもあるし、議論や、戦いを日本人よりは好む傾向のあるアメリカンピープル…それは文化の差だから仕方のないことだけれど…。

でも、イエス様も、さぞや困惑しておられるだろうね。
返信する
keikoさんへ (Hidemi)
2007-02-06 08:14:49
政府がそこまで介入する事か?彼らは自分の為に販売してるわけで、私たちはそれを好んで購入してるだけ。嫌なら買わなきゃいい。しかしビジネスが絡んでくると、そうは行かない・・・らしい?彼らは誰かに迷惑をかけているのだろうか?っと思って・・・。
お互いを尊重し合っていかなきゃ、どうにもならない事って沢山あるのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。