おじいクボマ~ル@青空保育園 since 2023

定年前に大学教授から保育園長に転身した「おじい」のブログです。誰にでも開放していますので、ご投稿も歓迎です!

ほぼ二ヶ月ぶりのブログです by おじいクボマ~ル

2023-12-04 05:00:00 | 自由投稿
 いやははは、ご無沙汰もご無沙汰の再登場です。ほぼ二ヶ月ぶりです。
 
 その間、時折FB(フェイスブック)には顔を出してはいましたが、ブログとの二股ができるほどには体力と気力がわかず、こんな体たらくです。
 保育園での「不適切な保育(になりそうな)」問題や「深刻な人手不足」問題で、それこそ胃が痛い状況が続いています。オジイの特徴だった超早起きもなかなかできなくなって、季節的な問題もあるのでしょうが、いつまで経っても起きれない毎朝です。

 ここから「生活発表会」やら「クリスマス会」やらが続き、また、保育士連との個別面談もあって、気が休まりません。体がもつんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみ愚かだな人間てば b... | トップ | ヤンバルはありのままがいい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。