GNT

心は道民

横手やきそば

2018-05-03 07:06:39 | 



横手と言えば焼きそば!焼きそばを食べなければ帰れないので、マルタマの後に向かったのは「元祖神谷焼そば屋」




肉玉子野菜(並)650円。 ホルモン焼そばも気になったが、ノーマルを注文。
横手やきそばの特長は肉が挽肉なんですね。そしてあっさり味。
「あっさり」加減は横手の特長なのか、それともこのお店だけなのだろうか?
食べ比べなければ判断できないので、もう一軒の焼そばも食べてみた。




横手の秋田ふるさと村フードコートにある「出端屋」の横手やきそば。
こちらの焼そばも普段食すウスターソースのそれは違い、あっさりしている。
「あっさり」というのは東北の食べ物共通のワードなのだろうか?

味とは関係ないが、焼そばにはビールと決めている。



せっかく横手に居るので、佐藤養助で稲庭うどんも食べた。
胡麻味噌のつゆが美味くて、買って帰ったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。