GNT

心は道民

我慢出来ない無責任な人たちへ

2020-08-01 09:50:00 | 日記

このご時世に集まっては飲みたがる人たちは、飲みに行っていても周りに感染者が出でいないから大丈夫と思っているのだろうが、感染者は皆が発症したり陽性と分かる日までそうだったと思わないのだろうか?

無秩序な若者や我慢の出来ない大人のせいで何も出来ずに泣いてる子供や若者に思いは及ばないのだろうか?

修学旅行も体育祭も文化祭も卒業式も出来ない子供。

苦労して合格したのにキャンパスに通えない学生。

来年の成人式の晴れ着も選べなかったり、部活の集大成も行えない学生。

これらを少しでも思う事が出来たら感染リスクの高い行動など出来ないと思うのだが。

私の娘も生きがいだったオーケストラが集まることも出来ず、自身がコンミスだった演奏会も無くなってしまったが、ヤケになる事もなく、日々必要最低限の生活を送っている。

相当ストレスも溜まっているだろう。

周りに迷惑を掛けないよう真面目に生活している人間のストレスを拡大させているのは、一部の我慢できない身勝手な人間達である事を、もっと報道は伝えて気付かせるべき。

まあ、そんな人間には馬耳東風で響かないのだろうし、子供や家族が居ない人には分からない感情なのかな?

そうでなくても感染したら会社や同僚、取引先にどれだけ迷惑をかけるのか考えた事はないのかな?

経済を回す使命感で動いているなら、必要最小人数でどうぞ。

数名で集まるのは感染拡大リスクを高めるだけで、経済活動ではない。







最新の画像もっと見る