GNT

心は道民

業務用

2019-08-20 12:18:38 | 




牛すじはプルプルで美味かったが、ルーは見事なまでの業務用カレーの味。

毎回は食べたくないが、たまになら業務用の味も悪くない。

大須の達人

2019-08-16 13:13:53 | 


久しぶりに@mashayさんと外昼呑みしてきました。
串カツ田中の大須観音店が昼12時から営業なので、飲み放題を付けて予約。
2時間ガッツリと串揚げとビールを楽しむ。
ビールは7杯くらいだと思うが…

私も知ってるmashay さんの知人が近くに住んでいるという事で、2軒目からはおじさん3人で呑み歩き。
2軒目はワインバーでチョイ呑みセット的なもので一杯。(店名等記録し忘れ」



3軒目は「みちのく屋酒店」で東北の酒と肴で二杯。



4軒目は「ローマ軒」でサーバー飲み放題で再びビールを…

大須の達人が合流してくれたおかげで、昼呑みを満喫できたし、良い店を知る事が出来ました。

地元で外呑みするのは年一回程度なので、美味しいお酒を楽しめて良い一日でした。

SORACHI

2019-08-13 12:05:52 | 宅のみ


ソラチ1984の限定が3種発売されたのでお取り寄せした。
ソラチエースのアマリロ種を使ったAMARILLOは香りが良く、ノーマルのSORACHIが霞んでしまうくらい美味い!
これは気に入った。



ソラチエースを2倍使ったDOUBLEは…苦味だけまして旨みや香りは増えていないので苦いだけ。



香り付けをしたSessionは、女性などにウケる飲みやすさを追求した味なので、食事には合わないね。



ビールはサッポロ派で、ソラチは大好きだが、何でも出せば良いってもんじゃないね。