GNT

心は道民

大分の旅 2

2021-03-07 05:17:00 | 



別府亀川のホテルをチェックアウトし、1時間ほどの移動で佐伯市の味愉嬉食堂へ。
お目当ては「ごまだしうどん」


ごまだしうどんミニとり天付き(800円)を注文。


最初は別器にごまだしの付け汁を作って「つけうどん」で食べます。
後はお好みの量を溶いて、かぼす胡椒と橙(かぼすの代用)で味変しながら食べます。
これは美味い‼︎


あと、とり天がミニの量ではありません。
そしてこのとり天がサクッサクッ&ジューシーでなまら美味い。
今まで食べたとり天で一番の美味しさでした。
店主からおにぎりあたためますか撮影時の裏話も聞ける、美味し楽しいお店でした。



佐伯市と言えば川崎憲次郎の出身地。
せっかくなので母校の津久見高校も見てきたよ。
旅先の野球強豪校を見に行くという、野球好きあるあるだね。



別府に戻る前に臼杵市を少し散策。



小早川商店でフンドーキン味噌ソフトクリームを食べます。
名古屋では売っていないフンドーキン製品が並んでいてテンション上がりました。


ミスターに謎のまち臼杵なんて言われていた、どうでしょう藩士にはお馴染みの臼杵フェリーターミナルも見てきたよ。
臼杵市は1日かけてゆっくり観光したい街だね。



最新の画像もっと見る