GNT

心は道民

釧路の過ごし方

2016-08-11 22:17:54 | 



釧路二日目は朝の散歩から。
名古屋では全く出ないポケモンがわんさかと出て、進化までさせてしまったよ。



せっかくの釧路なので、ホテルの朝食は無視して和商市場で勝手丼。
色々と乗せると結構な値段になるが、食べたいものだけ食べられるのは良い。
海鮮丼の後は即座に隣の「くしろ探鳥市場」で魚醤のラーメンを・・・詳細は後日の麺記事で。



食後のレクは湿原か丹頂公園か空港で飛行機・・と思っていたが、私の友人が「阿寒湖」へ行くと言うので、片道70km以上のドライブをする事になった。
友人は意外とアクティブなので、面倒くさがりの私には丁度良いのである。



阿寒湖では中年二人で散策からのモーターボート周遊。



きっと有るハズだと思っていた、緑色の「まりもソフト」は、やはりあった。



まりもに見立てた丸いのが入っていた。



阿寒湖から釧路市内に戻り、昼食にありついたのは午後3時。
南蛮酊で釧路名物の「ザンタレ」をいただく。



可能ならスパカツも食べたかったのでハーフを注文したが、ハーフでこんなに量があった。
そして美味い!
美味いがこの量なので、スパカツは次回に持ち越して、札幌へ帰ったのでした。
札幌で2軒のラーメン店に行きましたが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。