いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

日本を背負って歩く犬語る

2006-05-26 | くうた
 みなさんこんにちは、くうたです。

いつものように朝のお散歩のあとご飯を食べてちょっと休んでいたら、ボクの嫌いな作業服おじさんがまたやってきた。いつも金のメジャーでジャーって嫌な音を立ててあちこち測ったり、キューンって音立てて火花飛ばしたりするから大嫌い!「出てけー!!」って吠えてるボクに「I川さんは怖い人じゃないの」ってお母ちゃんは言うけど奴は絶対悪者なんだ!ボクが守らなくっちゃ

そうこうしてるうちにお母ちゃんの行動がいつもとどこかちょっと違う。
作業服おじさんとふたりっきりでお留守番なんてボク嫌だよ「連れてって」ってキューキュー甘えた声でお願いしてたら、お母ちゃんボクの嫌いなTシャツ持ってやってきちゃった。抜け毛がひどいから車に乗るときは着なくちゃいけないんだって。

ドライブが始まって気がついたよ。この道ってボクの嫌いなあそこに行く道じゃない?案の定ボクの大嫌いな動物病院に着いちゃった。お母ちゃんうっかりして入り口のドアにボクの足挟むんだから、すっごく痛かったんだよ。なんだか今日一日よくないことが起こりそう。

診察台に乗せられてボクぶるぶる。男の人にがっちり押さえつけられ足の指をパチンパチン。「くうたいい子、頑張れ、怖くない」ってずっとお母ちゃんは顔をなでながら応援してくれるけどボク怖くて怖くて。それなのに狼爪の神経がのびすぎてるからって血が出るまで切らせないでよ

そのあとおじいちゃんのお墓の草刈に墓苑に行って苑の中をお散歩。誰もいなくて静かで明るくてボクここは好き。草刈のあともう1つ用事を済ませ、お家に帰ったからホッとしたのに下ろしてもらえないの。デジカメと燃えるゴミを出し忘れてたから戻っただけなんだって。お母ちゃん相変わらずそそっかしいな。

銀行だの支払いだのであちこちに寄るけどいつもボクはお留守番。
最後に市役所ってところで用事を済ませたお母ちゃんは車の中でお昼を食べてたから、ボクもやっと安心して一眠り曇っていてそんなに暑くなかったけど、車の少ない奥の木陰に止めてくれたから安心して眠れると思っていたのに「くうた行くよ!」の声で起こされちゃった。

前にも来た河川敷って所でみんなと会うんだって。車から降りたらきなこちゃんがいたよ。きなこちゃんはボクがガウガウならない唯一の女の子のお友達なんだ。

お母ちゃんたちがおしゃべりしてたら橋の方からアイリッシュセッターのアトム君登場。

アトム君とは一度ドッグランで会ってるらしいけど、あの日はいっぱいの仲間たちに囲まれてボク怖かったからよく覚えてないんだ。だからちょっとガウってしちゃった。アトムくんが走る姿がかっこよかったよ。ボクも走りたかったけど「お前は鉄砲玉だから絶対ダメ!」ってリードもWで付けられちゃった。

今度はアメコのハリーくんとアビーちゃんがきたよ。アビーちゃんのスヌードがふりふりで可愛かった。ハリーくんとは2度目だから前回ほどガウガウならなかったんだ。

最後に来たのがパグのウィッシュくんまだ7ヶ月の子供なんだ。

ボク仔犬って初めてだからどうしていいのかわからなくてガウガウしちゃった。ちっちゃなウィッシュくんはおっきいアトムくんが大のお気に入り。ママに甘えてるみたいに甘えてて可愛かったよ。

お母ちゃんは得意のチーズ攻撃でみんなに好かれて喜んでたよ。お母ちゃん勘違いはダメだよ。
みんなが好きなのはチーズなんだから。
お散歩中のワンコと仲良くなったり「八王子にドッグランを作る嘆願書の署名」を求めにきたおじさんがいたりと賑やかに遊んだりおしゃべりしたりでお母ちゃん楽しかったって。


最後にウィッシュくんのお尻噛んじゃったら「痛い!」って啼かれちゃった。
加減を知らなくてごめんなさい。きっと次にあった時はもう少し優しくできると思うんだ。だからボクのこと嫌わないでね。

今日は一日あっちこっち行って色んな人や仲間たちにも会ってボク疲れちゃった。
晩御飯は「頑張ったご褒美」って言って鶏ひき肉のトッピング付きだったよ。
今日のお出かけは来週の予行練習なんだって。来週はなにがあるのかな?





11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2006-05-26 22:39:10
笑いすぎて、腹がいたい。。。

なにがおかしいって、くうた君じゃなくてぽんぽこさんがだすよー(爆笑)なかなかグーです!!

これはぜひ、トラックバックしてくださいね!!

ホント笑えました!!



しかしくうた君、今日はがんばりましたねぇ。

日本を背負ってがんばってる姿に、感動しましたよ!!

私はアトムファンでもありますが、くうた君の涼しげな眼差しと、ニヒルな口元がスキだなぁ

返信する
楽しかったよ~♪ (きなまま)
2006-05-26 23:03:28
今日のくうた君は日本しょってて荷が重そうでしたね~ハラハラドキドキも有ったりしてとっても楽しいひと時でした。

今度お山の天然ランで遊ぼうね

トラックバックさせて頂きま~す
返信する
お疲れ様でした (はな&アトム)
2006-05-26 23:20:50
今日はありがとうございました。

アトムがお水をひっくり返したり、暴走したりご迷惑をお掛けしてしまって、ごめんなさいね。

今日のくうた君はビビリの影も無く、「日本パワー」全開だったのかしら?

次回は例の場所で遊んでください!

よろしくお願いします。

アトムは今日は自主的にハウスに入って眠っちゃいました。お疲れなのね。
返信する
うこままさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-27 00:48:56
いえいえ、これはくうたが語ってくれたことを代筆しただけです。そのうち肉球でキーボード打つかもしれませんよ。



日本を背負うには頑張りが足りなかったような。でも今のくうたにはこれがいっぱいですね。経験つんで友好的な子になって欲しいです。目標はきなちゃんですが理想は高すぎ?

また遊んでくださいね。

返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-27 00:55:46
今日はありがとうございました。最後にくうたがとんでもないことしでかしましたが、楽しかったです。

やっぱりきなちゃんの爪のアカを貰って飲ましたほうが良さそうです。



こんどお山に連れてってくださいね。
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-27 01:06:11
アトム君元気盛りだもん仕方ないね。まあ結果何事もなかったのでよかったですよ。

水は3ℓもあったんだもん少しくらい溢されたって平気平気。結局余っちゃいました。



大きいアトムくんがちっちゃなウィッシュくんと仲良く接してる姿に感動しました。だれかさんに見習わせなくちゃ。

ぜひまた遊んでくださいね。
返信する
楽しいぃ~(^^) (WISH)
2006-05-27 18:40:52
昨日は、ありがとうございました



私もうこママさん同様、笑いながら読んじゃった

文章力ありますね~~



みんなの写真もすごく良く撮れてるし、カメラマンにもなれるかもよ



あんまりにも楽しかったから、に取り込む前に、子供たちに写真を見せてたの。

で、いざ「さぁ、ブログ」って思ってデジカメ見たら、全部消えてた

すごいショックだったよ



みんな、トラックバックって何

教えて~~



ウィッシュの写真、良く撮れてるなぁ

ウィッシュが「可愛くとってくれてありがとう」って言ってます



次回は絶対、くうた君と仲良くなって見せるぞ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-05-27 22:39:34
ウィッシュ君ちゃんとカメラ目線決めてくれました。人なつっこくて可愛いですよね。鼻ぺちゃくんってなんかいいですよね。



過大なお褒めをありがとうございます

普段は低い鼻がどこまでも高くなっちゃいます。

写真は撮って撮って撮りまくってでも使えるのが数枚ってのが現状です。カメラの機能にもずいぶん助けられていて、デジカメさまさまです。





返信する
くうたくん、いつも…… (Sirius)
2006-05-28 22:38:52
なんだかいつも、くうたくんって、目が笑ってるような……。

あの笑顔で日本を背負ってもらえたら、日本の未来も明るいような気がしてきました。

景気よくならないかな~。
返信する
Siriusさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-28 23:29:32
言われて見たら笑ってる目に見えますね。言われるまで気づきませんでした。

TVでは景気がよくなってるとか言ってますが、ガソリンは高くなってるし実感はありませんね。
返信する

コメントを投稿