いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春の気配

2015-02-06 | 花、木、草、野菜

昨日は一日雪寄りのみぞれだったおかげで

裏山の原っぱでもこんな程度

あまりの少なさにくうたは不満そうですが

今日のお昼にはすっかり融けて

ぽん母は「あ~よかった♪」

 

昨日白い雪をかぶったおかげで気がついた

今年最初の梅の花

 

ご近所一寒いと言われてるぽんぽこ家なので

2月の前半に開花なんてほんと珍しいんですが

蕾の膨らみも例年より大きいので

やはり春はすぐそこまで来てるのかな?

 

 

 

 

風は冷たいけど
お日さまはぬくぬくだね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2015-02-06 19:54:35
ぽんぽこさん家の方は、うっすら降ったのですね。我が家の方は、大丈夫でしたが、路面が濡れていたので、アイスバーンになっていて、今朝の散歩で転びそうになってしまいました。くうた~遊べる程、降らなくて残念だったね。まだまだ寒いですが、ちょっとした日差しの強さやつぼみなど、春を感じる事ってありますよね
返信する
Unknown (リク)
2015-02-06 22:32:37
お!
やっぱりちょっと積もったんですね。
こちらは今日の朝は雪は0。
でも道路があちこち凍結してて
滑りながらのお散歩でした。

日の出もだいぶ早くなったし
日の入りもだいぶ遅くなったし
春は確実に近くなってる・・・・と信じてますっ!
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2015-02-07 21:16:19
雪寄りのみぞれだったのでうっすら白くなりました
翌朝のアイスバーンも心配だったけど
ご近所さんが塩カルを撒いていたので
それほどではなかったかな
まだまだ寒いと思っていても少しづつ春の気配が感じられるよね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-02-07 21:19:42
うっすらと白くなっただけで済んで
つもらなくて本当によかったです
ご近所さんが塩カルを撒いてくれてたので
翌朝の凍結はなかったです
知らぬ間に小さな春がやってきてますよ
返信する

コメントを投稿