いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

エアコンの効いた部屋で

2022-08-18 | とうま
とうまの朝寝タイム

いつもは居間で寝てるけど

ぽん父が掃除機かけてるので

ぽん母といっしょに掃除が終わるまで2階で待機



この日は風があったので窓を全開にして快適だったけど

いつのまにか室温が30℃になったのでエアコンON

数年前まで一夏に2〜3回しかエアコン使わなかったぽんぽこ家

ここ数年の気温上昇で午前中から着けずにいられなくなりました



2回分の洗濯物を干し終えたぽん母が

涼しい部屋でベッドに寄り掛かり本を読みはじめると


とうまも父のベッドでゴロンして

階下から聞こえる掃除機の音をBGMに


とろり〜ん


気持ち良さそうな寝顔に母ちゃんも眠くなっちゃうよ







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2022-08-19 07:47:52
おはようございます

とうまくん
とろり~んのお顔
とっても可愛い~~~
ちょっかい掛けたく成ります(^^)
Unknown (ふくねえ)
2022-08-19 17:04:21
ちょっと暑すぎますよね。
暑がりふくたの為に
毎日エアコンつけっぱなしです(汗)
早く涼しくなって欲しいですね。

こんな気持ち良さそうにとろ~んとしてる
とうまくん見てたらこっちもとろ~んと
しちゃいますね(笑)
Unknown (リク)
2022-08-19 18:41:38
お散歩で運動して
ご飯も食べて
そのあと、クーラーの効いた部屋で
ベッドにごろりんしてたら
そーなっちゃうよねぇ~。
わかる~~。
そんな気持ちよさそうなお顔みてたら
絶対一緒に寝落ちする自信があります!
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-08-21 15:34:51
そうなの!そうなの!!!
すご~くちょっかいかけたくなりました
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2022-08-21 15:37:21
ここのところクーラーなしでも過ごせる日もあって
下半身の冷えから快方されつつあります
ワンコのとろ~んは超危険!眠気を誘発しちゃいます
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-08-21 15:39:49
運動してお腹いっぱいになったら
ワンコも人も自然に眠くなりますよね
いつでも好きな所で寝られるとうまがニクイくらい羨ましいです

コメントを投稿