いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お散歩ストライキ

2020-07-12 | とうま
先日お散歩してたら

急に立ち止まり上の方をガン見のとうまくん


電線に止ってた鳩が気になっていたようなので

「鳩さんと遊べないよ」と声をかけたら歩き出したんですが

10歩も行かずにまた立ち止まったので

「今度は何?」と視線の先を見てみたら



電柱の上で鵜が毛繕いしてました

とうまじゃなくてもビックリです




最近のとうまくん

お散歩中に「もう歩きたくない」と座り込むこと2~3回



大好きなオヤツを見せてもシランプリン



「じゃあ休憩ね」とちょっと待ってから促すと

しぶしぶ歩きだすけど

またすぐに座り込み


ひどいときは住宅街の車道のまん中で

お腹出してひっくり返っちゃう



お友だちワンコに会うと元気に歩くので

足腰に異常があるようには見えないし

お水やオヤツもあげてるので

急に始まったお散歩ストライキの理由がわかりません



やはり雨の止み間を狙ってのお散歩で

曇ってて気温もそれほど高くはないけど

蒸し暑かったりしてるから歩くのイヤなのかな?



だけど家から300m先の橋の上で



お散歩ストライキはないんじゃない?












暑い日はお家まったりがいいよね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2020-07-12 19:49:36
あら?
とうま君、ストライキなの??
今は歩いても歩いても歩き足りないくらいの時期じゃないのぉ?
暑いのが嫌なのかしら?
お散歩、楽しいから一杯歩いてね♪
返信する
Unknown (kana)
2020-07-12 22:46:33
とうまくん
どうしたのかな〜〜?
暑かったのかな〜
お散歩〜〜
楽しんでね。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2020-07-13 17:43:56
とうま君、鳥さん気になるね~
結構遠くの鳥さんとかにも反応すると
よ~見えてんねんな~って思いますね♪

あらら~とうまくんど~したん?!
蒸し暑くてしんどかったかな。
歩かないからひょいっと抱っこって
訳にもいかないですもんね~(笑)
返信する
Unknown ()
2020-07-14 05:56:14
とても大きな空白が少しずつ埋められ、知らず知らず、とうま君と空白が共存しているような。素敵な出会いですね。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-07-15 14:26:28
家では元気いっぱいだし、お散歩嫌いではなさそうなので
曇っててもけっこう蒸し暑いし
まっ黒だから熱吸収しちゃうのかもしれないです



返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-07-15 14:28:09
黒い毛は曇っててもかなり暑くなるって聞いたので
そのせいかも知れませんが
座り込みに困っちゃいます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2020-07-15 14:31:03
大きな鵜が電柱の上にいるのってちょっと異様で、とうまもビックリでした
あまり歩かないときは抱っこですが
16kgはキツくなってきました
返信する
青さんへ (ぽんぽこ)
2020-07-15 14:33:28
とうまが来たことで大変なことも多いですが
いなかったらどうなってたことやら
空白は空白ですが、とうまのおかげでそれを見つめないでいられます
返信する

コメントを投稿