いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

台風散歩

2023-08-15 | 日記・雑記・お気に入り
台風7号が和歌山県に上陸したようで

近畿、四国、東海地方のみなさま

どうか無理しないで台風が去るまで安全第一でお願いします

被害がでないことを祈っております


ぽんぽん家地方も一昨日から土砂降りと晴れを短時間にくりかえし

いかにも台風らしい天気で雨なのにずっと蒸し暑いです


一昨日の夕散歩

土砂降りのあと晴れてきたけど

念のため雨具装備でお散歩にでたら

案の定いきなり土砂降り

あまりの雨の強さに通りすがりの知り合い宅のガレージの下で

勝手に雨宿りさせてもらいました


ピークは過ぎたけど

もう少し弱くなるまでいたかったんですが

息子さんの車が帰って来たので

会釈して出たら1〜2分で止みました




今朝はちょっと晴れ間があったので

お散歩の前にお庭ドッグランでストレス解消

すぐにポツポツきてるからお散歩行こうと

声をかけても逃げ回ってるので

ぽん母ひとりで道に出たら


母ちゃんどこ行くの?

寄って来るのが可愛いんだな

じゃあ行こうかと入口に戻ったら


喜んで寄って来たのに

すぐにpumaポーズで逃げ出すんだから!

 
このあとお散歩に出かけたんですが

逃げ回ったおかげでポツポツがパラパラになり

帰り道あともうちょいのところでザーザー降り

坂道を駈け上がった台風の日の朝ん歩でした


台風でもトイレは絶対外派ワンコさん及び飼い主のみなさま

どうかくれぐれもお気をつけください

ワンコさんたちもさっさとトイレ済ませてお家に帰ってね