いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

秋の日光&裏磐梯旅行 一日目

2017-11-09 | わんことお出かけ

ぽん父の秋の9連休

ほとんどが雨降りだったんですが

くうたお天気大明神が頑張ってくれまして

二泊三日の旅行の二日目までは最高のお天気でした

 

一日目まだ雨降りの自宅を出発

最初のトイレ休憩の狭山PAは傘がいりましたが

群馬県境くらいから雨もあがり

赤城SAではゆっくりお散歩も楽しめるほどでした

 

ただ雨の後なので外のテーブルもイスも濡れてたため

くうたはクルマでお留守番してもらい

ご当地名物ひもかわうどんで朝ご飯

 

揚げたてのまいたけの天ぷらと

腰のある幅広のうどんでお腹いっぱい

 

 最初の目的地は吹割の滝

雨のあとで水量も多く想像以上の迫力でした

滝までは滑りやすい階段を下りていくんですが

通路も狭くくうた連れではすれ違うのも気をつかうので

帰りは川向こうの遊歩道を歩こうと行ってみたら

雨で山が崩れたため通行止め

しかたなく引き返して来たら

だいぶ手前に通行止めの看板があったのに

見落としたぽん母たちの失敗


駐車場に向かう階段があったので登ったら

思ってた以上に長い階段で

くうたにはかなりキツかったみたい

 

くうたに合わせゆっくりゆっくり登るぽん母たちの横を

おばちゃんたちの集団が追い越して行きながら

みなさんに口々に「ワンちゃん頑張れ!」と応援してくれて

くうたも頑張って登り切りました

 

 

奥日光に向かって登っていくとどんどん青空が増えていきます

丸沼高原のロープウェーは

「イスの上にはのせないでください」と注意はあるけど

リードで乗車できるので

抱っこのできない中型犬以上のワンコ連れには

なにより嬉しいサービスです

 

天気もいいし山の紅葉も綺麗なので

ビビるくうたを促して乗車

くうたの尻尾は下がっていたけど頑張ってくれたので

山頂では

こんな綺麗な景色を眺めながら

の~んびりお散歩できました

 

もちろん帰りのロープウェーでは

イスの下に潜ってましたが

今回の旅行中ここが一番晴れ晴れとして

ぽんぽこ家的には行ってよかったと心から思えたエリアでした

 

このあと戦場ヶ原を眺められる木道を歩いたり(国道沿いのワンコもOKのエリアです)

中禅寺湖畔のカフェでお茶したりして

紅葉は始まったばかりでまだ空いていたいろは坂を下り

一路日光市内のワンコの宿に向かいました

いっぱいお散歩してお疲れのくうたクン

部屋にはいるとグ~ッスリ

ぽん母たちも交代で温泉に入ったり

おいしいご飯に舌鼓を打って一日目は暮れていきました

 

 

 

二日目に続きま~す
コメント欄はもうちょっとお休みします


にほんブログ村


人気ブログランキング