いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

アピール

2022-01-26 | とうま
おやつがほしかったり

遊びたかったりのアピール方法は

ジ~~~~~ッと見つめたり

アウアウ言ったり 

ピーピー鳴いたり

そばにいる時は飛びついたりと

いろいろバリエーションあるけど

この中途半端なお手もどきは


とうまオリジナル

これはかまって欲しいときと

早く2階で寝ようよ~と催促するときに多いアピールかな



こんな風に前足あげるから

お手なのかと手のひらを出しても

ただ上げ下げしてるだけで

手のひらに乗せてはこないし

強制的に乗せてもすぐに下ろしちゃう



この中途半端っぷりがぽん母的にはツボちゃってて可愛いんだけど

こういう時くうたはいつも左足だったのに(→「♩ワンコのくうたは左きき」)

とうまはいつも右足

ワンコも利き腕ならぬ利き足ってやっぱりあるのね







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-01-26 17:56:17
のわ~~~。
なんて可愛いアピールの仕方!!!
でも、これがアピールってわかるのって
家族ならではですよねぇ。
いつも見て、どんな時にこれをするのか
わかってないと気づきませんもんね。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-01-26 18:00:40
とうま君スゴイ!
そんなアピール方法あみだしたんだ♪
そのアピールで
ジ~っと見つめられたら
私やったらもうイチコロやな(笑)
返信する
Unknown (kana)
2022-01-26 22:51:05
わ〜〜〜〜
とうまくん
なんて可愛いの〜〜〜
可愛すぎ〜〜〜
もう〜〜何でも〜〜
してあげたくなっちゃいますね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-01-28 15:22:42
じ~~~っと見つめながら
右足を何度も上げ下げしてるので
なにかのアピールと気がつくけど
ホントはなにしたいのかビミョウです
時間帯や周りの状況で判断するしかないですね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2022-01-28 15:24:57
パピーの頃からやってはいるんですが
たま~にしかやらないし
カメラ向けると止めちゃうので
やっとこのアピール公開できました
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-01-28 15:27:12
普段と違ってちょっと控えめなアピールの仕方
可愛くてしかたないんですが
今は無理って時も多くて
要望に応えられなかったりします
返信する

コメントを投稿