いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

寂しん坊の甘えん坊

2010-10-13 | くうた

ある週末の夜

台所で夕飯の支度をしていたら

いつもならさっさと2階に上がって寝ている時間なのに

今月に入ってお留守番が多いせいか

ちょっと寂しん坊で甘えん坊ぎみのくうたくん

 

「そんなとこで見てないで、父ちゃんのとこ行ったら?」

と声を掛けても

ピクリとも動きません

 

 

しばらくして振りかえって見たら

やっぱり眠いんじゃない

 

 

このあと居間に移動し夕飯を食べ始めたら

いっしょについてきて

ただただだまって

ぽん母の横をキープし続けてました

 

 

 

もうちょっとバタバタな日が続くけど

我慢してね

 

 …………

 

 


いくつになっても甘えん坊さんなんだから
と言いながら内心で喜んでるぽん母です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2010-10-13 21:31:04
じ~っと見られてると気になるんだけど
これがまた可愛いんですよね♪
くうた君ぽんぽこさんの
そばにいるだけで安心するんでしょうね♪
甘えん坊さん大歓迎ですよね(笑)
返信する
Unknown (リク)
2010-10-13 23:45:42
もう甘えられちゃイチコロですよね~。
後追いされちゃうとメロメロ・・・。
きっとぽんぽこさんに甘えたかったんでしょうね。
きゃわいい~、くうた君。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-14 11:58:32
うほほ♪ ぽんぽこさんの後を追ってくっついてくるくうたクン。健気でカワイイですよね。「父ちゃん」がいるのに、というところが真実味を帯びています。笑 うちはダメ。笑
返信する
Unknown (ハム助)
2010-10-14 16:58:58
むぅぅ・・・こりゃたまらん(笑)
甘えるときも決して強引ではないくうた君。
それがまた親心をくすぐりますね~^^
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-10-15 10:00:30
じーーーーっと見てますね
うちも良く見られますが、なんでこんなに
真剣にこちらの行動を見てるんだろう??
って思う時がありますがこんなに見つめられると
嬉しいですよね
くうたくんもうちょっとぽん母さんが忙しい
見たいだから忙しさが終わったらいっぱい
甘えてね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-18 13:44:32
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

こんな風に見つめられると可愛くてたまりません。
前よりずっと甘えん坊になってきた気がします。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-18 13:46:00
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

いつもはクールなほどなんですが、
ときどきこんな感じに甘えてくるんで、
母はメロメロです~~~
返信する
ホリーままさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-18 13:48:41
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

週末は父ちゃん子が定番なんですが、
このときだけは母ちゃん子でずっと後追いされてました。
眠いのに必死で目を開けて様子を伺ってるのがケナゲで、親バカ心くすぐられました
返信する
ハム助さんへ (ぽんぽこ)
2010-10-18 13:52:42
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

・台所は冷蔵庫より先には行ってはいけない
・台所の母ちゃんを眺めるときは和室から
と、くうたの中でルールがあるようです。
おかげで親心くすぐられまくりです
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-18 13:54:58
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

何を思って見てるんだろう?って不思議になりますよね。
母ちゃん!母ちゃ~~ん!って熱烈歓迎も嬉しいけど
こういうのもたまらないんですよね。
さっき嫌がられるくらいスキンシップしてみました
返信する

コメントを投稿