いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

強い味方になれるかな?

2010-06-30 | 日記・雑記・お気に入り

ぽん母の愛車空色くうた号

 

去年の冬にやってきて、春ごろまでは「新車の匂いがする~♪」と言われてましたが、湿度と気温の上昇とともにくうたのにほいが気になりだしました。

 

くうた号ですから当然くうたを乗せ出かけますが、同様にご近所さんの足となってるため、ほかの人もよく乗ります。

ワンコ飼いならそんなに気にならないくうたのにほいも、そうじゃない人にとってはただのケモノ臭。ぽん母なりに気にして人を乗せる前にはファブリーズとかもしていました。

そんなときに、ワンコ飼いの友人が「これ置いてから匂いが気にならなくなって、買ってよかった!」と大絶賛していたので、まだ出ぬ夏のボーナスをあてにして、車内に強い味方を設置しました。

クルマ用プラズマクラスター 

 

たぶんこれでくうた臭も緩和されことでしょう

 

 
夏場は母ちゃんもちょっと気になっちゃう
でもきっと
強い味方になってくれると思うよ

 

 

 

じつは「プラズマクラスターはいいよ~」と絶賛していた友人宅にあるのは、ナノイーの方でした。 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ梅雨時はいろんなにほいが気になります。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (流花・桃花ママ)
2010-06-30 19:08:29
はじめまして!!
ランダムから来ました~ 
ニュージーランド在住の、流花・桃花ママと申します!!
家にも2歳になったばかりのラフコリーがいます。
良かったら遊びに来て下さい!!
返信する
Unknown (リク)
2010-06-30 20:53:47
おぉ~!プラズマクラスターだ!
我が家の車、リクはそんなに乗らないんですけど・・・・リク臭がすることが。
我が家にも必要かな・・・。
体験記教えてくださいませ~。
返信する
偶然ですね (のりちゃん)
2010-07-01 04:47:09
我が家もプラズマクラスター、後ろのカップホルダーの所に、同じ黒つけています。
なんだかダンナの会社の人が付けていて、空気が違うと。
付けて見てそんなに違うかな~という気もしますが、確かにジャンプのにおいが消えた様な気がするのは、気休めなのかな?
ぽんぽこさんはどうですか?
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-07-01 10:18:36
良いですかね?
私も気になります
私の車もめちゃめちゃ獣臭がしてると思うので
考えようかな・・・
ぽんぽこさんの意見を聞いてみてからにしよ~
報告お願いします
返信する
Unknown (まゆぽん)
2010-07-01 18:29:31
クルマ用プラズマクラスター・・・CMでもやったますね
ウチも夏場は車の中が動物園の香り・・・
お友達を乗せるときは気になりますよ

クルマ用プラズマクラスターの感想・・・待ってます♪
返信する
流花・桃花ママさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-01 20:12:36
まぁ!ニュージーランドからですか!!
いらっしゃいませ~
おたのしみいただけましたか?

コリー格好いいですよね~
近いうちにお邪魔させていただきます。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-01 20:15:31
ケージを積んだ状態で今日一日クルマ乗ってましたが、くうた臭はなかったです。
これの効果かどうかはまだわかりません。
秋には結果報告できるかな?
気長におまちくださいな。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-07-01 20:17:34
わ~い!お揃いですね♪
ほんとは後部座席のほうに置きたいんですが
コードがあるので助手席の足元に置いてます。
まだ設置したばかりで効果は???状態です。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-01 20:19:50
ぽん父と二人だけなら気にならないんですが
やはり人を乗せるとなると匂いも気になります。
効果がはっきりするのはこれからかもしれないので、
ゆっくりお待ちくださいな。
返信する
まゆぽんさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-01 20:23:42
やっぱり友人乗せるときとか、気を遣っちゃいます。
くうたがいるから臭くても仕方ないって思うのも、思われるのも嫌なんですよね。
結果報告は秋になりますがしますね。
忘れないようにしなくちゃ
返信する

コメントを投稿