いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

汚犬様くうた

2010-07-01 | くうた

気温の上昇とともにくうたの朝の目覚め時間が早くなり、先週は4時くらいから歩きまわるもんだから、ちょっと寝不足気味のぽんぽこ夫婦でした。

ところが2階の寝室よりベランダのほうが涼しいと気付いたくうたは、今週からまた24時間外犬ベランダ生活に戻りました。 

おかげでぽん母たちの安眠は確保できるようになったし、くうたも涼しい環境でよく眠れるみたいです。

 

そしていつものようにぽん父を送りだしたあと「くうちゃん、おはよう!」とベランダをのぞくと寝ぼけまなこのくうたが……

 

あれ?なんで??

前の日の夕方にベランダをきれいに掃いたのに、あちこちに泥がおちています。

見るとくうたの寝床にもおちてるし、3日くらい前に白かったシーツも汚れきってます。

一晩で泥だらけって、もしかして夜中に泥棒でもやってきたんでしょうか?

?????

 

ところが名探偵ぽん母は、あっという間に犯人をみつけだしました。

犯人はお前だ!

 

あくまでもシラを切る犯人ならぬ犯犬。しかし犯人のお顔に証拠がバッチリ。

 

さらに見てみたら肉球コアラも

 

爪のあいだまで泥だらけです。これだけ証拠が揃ってちゃ言い逃れはできず御用になったくうたです。

 

 

じつはベランダ生活を満喫中のくうたは、雨が降ってるときは犬小屋にいますが、止めばここ↓に穴を掘ってハマって寝ているんです。


 

おかげで最近は身体のどこかにいつも泥をつけてるので、汚犬(おいぬ)様くうたと化してしまいました。

つぎにお家に入る時は、まずはお風呂場直行でシャンプーは必至です。

 

 

いつも1ポチ感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村">



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-07-01 21:49:02
あらら~、くうた君ばれちゃったねぇ。
鼻の上の土はね、とれにくいもんね(笑)。

涼しい場所なのはわかるけど、土を掘り掘りして寝ると泥だらけになっちゃうのが困りものですよね。
返信する
名探偵 (オズ)
2010-07-02 00:26:47
くうた君名探偵には、おてあげね!!
やはり土の上が一番ってとこかな・・・

ところで、デジカメでの虫や花の撮影すごいね!!
私もイチデジ欲しいな~
返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-07-02 17:41:13
土の上は冷たくて気持ちいいもんね
ぽんぽこさんが見に行った時には
くうた君ちゃんと布団の上にいたんだ~
でもすぐにバレちゃうね。
鼻に土つけてるのって可愛いのよね~



返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-03 10:56:18
犯人は鼻の上に証拠をいっぱい残しすぎです。
夜中にいったい何をしてたのか?ってくらい
くうたもベランダも汚れてました。
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-03 10:59:30
この時期は土の上は気持ちがいいみたいです。
でも雨上がりで湿った土なので、なでなですると手が汚れます。
今買うなら、小型のデジイチが使いやすそうでいいな~なんて思ってます。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-03 11:02:01
土の上にいたり、布団にいたり、ベランダのコンクリの上で寝たり
自由気ままにしています。
それにしても、あれだけはっきり証拠を残す犯人も
ほかにはいないでしょうね。
返信する

コメントを投稿