いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

愛犬の日

2009-05-13 | くうた

今朝知ったんですが、今日5月13日は

「愛犬の日」

だそうです。といっても具体的な内容はわかりません。

 

 

といったらおしまいなので、ちょこっと調べてみました。

「ジャパンケンネルクラブ(JK)が1994(平成6)年に制定しました。
1949(昭和24)年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念しています。」

だそうです。

「愛犬の日」って言うから犬を取り巻く環境とかを考える日とかなんかそういう感じの日だと思ってました。

 

 

ぽんぽこ家的にはね。

 

朝ゴハン食べない子には
オヤツまつりはありません。

 

いちいち拗ねないの。

 

このあと一日お留守番させてたので、夕方のお散歩のあと(試供品でもらった)まぐろジャーキーでもってこい遊びを楽しみました。

 

 

ペットをとりまく様々な問題は多々ありますが、縁あって出会い家族の一員になったからには犬の一生を家族とともに幸せに過ごせる子が一匹でも多くなりますようにと祈らずにいられないぽん母です。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆまゆ)
2009-05-13 21:19:14
今日、私もテレビで見たけどすっかり忘れてました(汗)
何か色んな日が出来てますよね~!
くうたくん朝ごはん食べなくておやつ無しか~
でもいい子にお留守番しておやつをもらえたんだね♪
返信する
Unknown (リク)
2009-05-13 22:21:56
へぇ、愛犬の日だったんですね(あ、すでに過去形になってる・・)。ごめん、リク。
くうた君うまうま祭にはならなかったけど、ちゃんと美味しいおやつもらえてよかったね。
くうた君はいつも愛されてるから、毎日が愛犬の日だよ♪
返信する
Unknown (ふくねえ)
2009-05-13 23:34:34
5月13日は愛犬の日なんだ。
全然知らなかった。
これを機に覚えとこ~っと♪
くうた君も朝ゴハン食べなかったんだ。
ふくも朝用意してそのまま置いといたら昼過ぎに渋々食べてました。
くうた君オヤツまつりとまではいかなかったけど良いコでお留守番してたからちゃんとオヤツ
もらえて良かったね。



返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-15 06:09:10
毎日いろんな記念日ですよね。
きっと愛犬の日も覚えられないで来年また知って「へ~」って思う気がします。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-15 06:11:25
愛犬の日って知ったところで何をするわけでもないんですよね。
たしかにリク君もくうたも毎日が愛犬の日ですね。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2009-05-15 06:17:15
ごはんは食べなかったら15分で撤収で、どんなにおなか空いても夕飯までおやつもなしです。
暑くなるこれからの時期は食べなくなるけど、お散歩時間も自主短縮するのでちょうどいいです。
返信する
Unknown (のりちゃん)
2009-05-16 05:43:51
くうた君の拗ねている顔もかわいいです。
ぜひ生くうた君とぽんぽこさんにお会いしたいです。
今は母の調子が思わしく無いのでお誘い出来ないですが、母が良くなったらぜひくうた君と一緒にうちまで遊びに来てください。

それか私がぽんぽこさん家までおじゃましてもいいですか?
その代わり車の運転が危ないので主人に送ってもらいますが・・。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-05-16 10:19:38
お母さん大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。もちろんのりちゃんも気をつけてね。
家へはいつでもお越しくださいな。
お片づけがあるんで、できたら2時間前までに連絡ください。
サプライズされたらパニくります。
返信する

コメントを投稿