いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ひなまつりの主張

2010-03-03 | 日記・雑記・お気に入り

きょうはたのしいひなまつり~♪だっていうのに

今週の晴れは今日だけで、明日の午後から週末にかけて天気がくずれますので、今日中に洗濯や用事をすませましょう

ってお天気お姉さんが言ってるのに

ぽん母風邪っぴきです。

 

 

咳が止まらなくてオエッとなったり

鼻かみすぎて鼻の下が痛くてたまらなかったり

ところかまわずくしゃみが連発で出たりしてるけど

季節の変わり目によくある風邪です。

 

 

この時期の風邪は、ぽん母のDNAの年間カレンダーにのっとってひいています。

だから毎年、春先に風邪をひいてしまうのはぽん母の年中行事のひとつなんです。

 

 

しかしそのたびに、花粉症の人から

 

と嬉しそうに説かれます。

毎年言われてますが、今年ももうしっかり言われました。

 

だけど絶対、絶対絶対ぽん母のは、ただの風邪です。
気持ちはわからなくもないですが、とりあえず風邪薬もきいてるので、無理やりお仲間に入れようとしないでください。

 

以上ぽん母ひなまつりの主張でした。

 

主張ついでに、くうたとぽん父にも一言!

 

少しは病人をいたわってください

  
くうたってば冷たい…
でも当たってるだけに
反論できない自分が悔しい



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆまゆ)
2010-03-03 15:33:33
大丈夫ですか??
風邪だといいんですが花粉症の仲間入りだと
結構つらいですよね
私も毎年段々と仲間入りしそうな勢いです
今日はようやく良いお天気になったけど
夜になると目がかゆくなりそうで怖いです
そして、片目が閉じづらいので結構ばっちり
花粉が入ってるような気がして嫌な気分に
なりますよ~
風邪で早く治るといいですね
くうたくんママにやさしくしてくださいね
返信する
Unknown (のりちゃん)
2010-03-03 16:57:52
ほんとこの時期、風邪をひいていると花粉症と間違われやすいですよね。
花粉症の人には辛い季節ですよね。
私もほんといつ花粉症の仲間入りするか、わからない感じです。
でも今日は暖かくてひなまつり日和でしたね?
ぽんぽこさん家の飾り物や、お料理レシピブログも楽しみにしていますよ。
ぽんぽこさん、早く良くなりますように。
返信する
Unknown (はな&アトム)
2010-03-03 19:24:39
私は今年になってから風邪を引いていない日の方が少ない気がしますぅ。
エビオフでも風邪だったでしょ?
そして今またぽんぽこさんと同じような状態です。
家の場合パパが花粉症なので「花粉症なんじゃない?」と度々うるさい事!
水っぱなズルズルの時期って頭がポーッとしない?
私、ポーッとした頭で運転していて一時停止不履行で切符切られちゃったよぉ。
7千円が飛んでゆくぅ~。
返信する
Unknown (リク)
2010-03-03 22:10:27
風邪も花粉症もどちらも辛いですよね。
そう、花粉症は自分がかかってないと思えばかかってないのです(笑)。
私も「絶対」花粉症じゃないです(笑)。

気温の寒暖差が激しいので、これ以上風邪を悪化させないためにゆっくり休んでくださいね。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-04 13:10:01
ありがとうございます。
風邪は市販薬が効いて、日に日に治ってきてます。
だから花粉症じゃないんですよ。
まゆまゆさんは今年とうとうデビューしちゃいそうですか?
でも病は気からって本当で「もしかしたら病気になりそう~病気かも」って心配してるより「なってたまるか!私は絶対ならない!」って強く自分に言い聞かせてるほうが、免疫力が高まって自然と病気になりにくいそうで、「だからぽん母は大病しないでしょ」とベテラン看護師さんに言われました。
もちろん用心は大事ですが、病気にたいしては強気でいきましょう!
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-03-04 13:15:39
花粉症って言葉ができる何年も前からの花粉症の友人がいて、
すぐにお仲間に入れようとするんで困ったもんです。
去年の秋くらいから模様替えテンションが低空飛行状態で、今年はおひなさま出してないんです。
しかも昨夜はM子さんたちとラーメン食べに行ったし…
でもぽん父には菜の花の胡麻和えを出しました(スーパーの総菜だけど…)
今年のひなまつりは不良主婦でした。
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-04 13:23:13
え~~~!あの時の風邪まだ治ってないの???
水っぱなだったらやっぱり花粉症じゃないの~?
いよいよデビューだよ(笑)
ちなみに私は風邪本来の青っぱななので、
風邪薬で治ってきてます。
それより7000円は悔しいよね。
寒暖の差が激しすぎて体がついていけないかんじだけど、
すべての不幸の原因の風邪、早く治してね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-03-04 13:29:42
誰がなんてったって私のは100%風邪です!
実は昨日も花粉症の友人に、1枚目の写真に書いたことと同じセリフ言われました。
あまりにも同じ過ぎて笑えてきちゃったくらいです。
熱がでない限りは精力的に動いてないと、逆に悪化させる傾向にあるんです。
安静にしてるより、この程度なんともない!って言ってるほうが、体が治さなきゃって気になるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿