いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

挙動不審なくうたくん

2010-06-10 | くうた

最近のくうたくん、ちょっと挙動不審です。

どういうことかと言うと、

夜中に寝てくれません!!

 

夕方お家に入ったらまずは2階で寝て、夕飯時はここで寝て

その後は薄暗い和室に移動して、今までと変わりなくよく寝るんですが、

 

12時ごろみんなで2階に上がって布団に入り電気を消すと、なぜかすぐに起きだし爪をカチャカチャさせながらあっちうろうろ、こっちでブルブル。布団をホリホリしてたと思ったら、ひっくり返してみたり。

しまいにはすご~く遠慮したような小さ~な声で、ボゥッボゥッ!と吠えてぽん母を起こします。

「チッチなの~?」といっしょに降りて行って、リードをつけるところまではしっぽを振って喜んでいるのに、なぜか玄関を開けると踏ん張って外に出ようとしません。

しかたなくリードをはずすと一目散に2階に駆け上がります。なのにまた1~2時間もするとカチャカチャが始まりまるのです。

 

一昨日はぽん母が朝の仕事から帰ってくると、珍しくくうたが玄関でお出迎えです。
「あら嬉しい、どうしたの?」と言いながら居間に入るとぽん父がうたた寝しています。

ワケを聞くと、ぽん母が仕事に行ったあとぽん父をつついて起こし、2人揃って階下に降りてきたらそれで満足したのか、居間に入ってさっさと丸くなって寝ていたそうです。

 

そんなこんなで寝不足続きのぽん母と、時々まきこまれるぽん父

 

くうたのこの不審な行動の原因を探ると、考えられるのはたったひとつ。

ここ最近暑くなってきたせいでジョン君で寝なくなったため、数日前に布団を夏仕様に変えたんですが、布団が薄っぺらすぎて、おぼっちゃまのお気に召さなかったのかも?ってことだけ。

 

そこで昨夜1時半に起こされたさいに、居間からもう一枚布団を持ってきて重ねたところ、そのあとはぽん母の目覚ましがなる5時までは起こされませんでした。

これが挙動不審の原因だといいんですが、さて今夜。ぽん母たちは無事安眠できるのでしょうか?布団2枚重ねが吉となりますように

 

 

ゆっくり眠りたいぽん母へ
みなさんの愛ある1ポチエールをください。

ありがとう!元気がでます!!

 

 

 

 

 

と、いう記事を昨夜書きました。

 

結果はというと

 

昨夜くうたは

ベランダの犬小屋で寝てました!!


※これはイメージです

 

寝不足のぽん母がキレて追い出したわけではないですよ。

「入っておいで」とサッシを開けても入ってこなかっただけです。

入りたくないってくうたを、無理やり入れることはしません。

おかげでぽん父もぽん母も何日かぶりに、ぐっすり休むことができました。

 

さて問題は今夜。

昼間い~っぱいお散歩して、

夕方い~っぱいボール遊びしたので

きっと寝てくれると

信じてます

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-06-10 22:16:39
うーーん、一体何があったの??くうた君??
お布団ダブルになって落ち着いたかと思いきや、お外で寝たり。
夜中に起こされるのはちょっと大変ですよね(困)。
今夜もぐっすり寝てくれますように~!
返信する
安眠は・・・? (セレナーデ)
2010-06-11 10:28:02
くうた君暑かったのかな~?
福岡はアッイですよーーーー!
30度越してます。

この時期睡眠不足だとキツイですよね。

くうた君もお外の方が涼しいのかも。

まるもネグラをあちこちと変えてますね~!
でーーー5:00ぐらいになると
散歩のお誘いをされます。
気づかない振りして寝てますけど。


返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-06-11 18:41:14
昨夜は10時くらいに家に入ってきて、
4時くらいに動きまわってましたが、
起こされる程ではありませんでした。
おかげで寝られました。
しかし今朝は5時にいっしょに起きてきました。
それでもチッチをすませたあとは2階に行って
私のベッドで寝ていたそうです。


返信する
セレナーデさんへ (ぽんぽこ)
2010-06-11 18:45:19
そうなんです。
もしかしたら暑いのかな~って夕べ話してました。
夏場は網戸にして寝るので2階でも涼しいんですが、
今はまだサッシを閉めた状態なので、
アツガリアンくうたには暑いみたいです
本当は外の方が快適ですが、甘えん坊はいっしょがいいみたいです。
だったらおとなしくして!と願うばかりです。
返信する

コメントを投稿