いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

変身!ガウガウ怪獣

2007-10-11 | くうた

友ばあちゃんの件に対し、
あたたかいメッセージありがとうございました。
みなさんの優しさに励まされ、
ぽんぽこ家はみんな元気です!!


元気すぎて母ちゃんは
もらいもののお菓子をバクバク食べてます。
かくじつに体重がふえてると思います。

 

告別式の翌日は、10時くらいから霊園、墓石屋、返礼品のショップからの電話が
夕方までに15件以上…最後はなんと夜の9時55分!浅草の仏壇屋でした。
合間に大事な用事の電話もはいるので居留守はできないので大変でした。
業者も必死なのはわかるけど、個人情報垂れ流し~ってどうよ?ってかんじですよ。

そしていま奥の部屋にはカタログの山…
いりません!ってはっきり断っても置いてくんですから
もちろんそんな業者にはぜったい依頼はしません。
だからこれって全部ゴミ!早く子ども会の資源回収やらないかな~って思います。

 

 

 

葬儀やそのあとの何だかんだで、全然かまってあげなかったうえに
手抜き散歩に、手抜きご飯でもケナゲに耐えてたくうたでしたが、
その反動なのか?今週にはいって2度ドッグランで

ガウガウ怪獣に変身しました。

今日はとくにひどくて、後からやってきたボーダーの飼主さんの足をクンクンしたあと
ガブッとやっちゃったんです

怪我させたり、ズボンに穴を空けたりするほどではなかったようですが、
ただ立ってるだけの無防備な人を噛むなんて母は許しません!!

相手のかたはとてもいい方で
「大丈夫ですよ。少しすれば馴れますよ」と言ってくださったんですが、
母にこっぴどく叱られたくうたはランを即退場!です。

ドッグランに通うことで、いろんなワンコと仲良く遊んだり、
いっしょに遊ばなくても、いい感じに距離をとり無視できるようになって、

初対面の飼主さんにもなでなでしてもらえるようになったね♪
と喜んでいたのに…
週に3日はランに行ってるせいで、
縄張り意識が芽生えたのかもしれません。


「くうたの場合、他の子と仲良く遊ぶとかはあまり期待しないほうがいい」と
前に通ったしつけ教室の先生にも、先日の先生にも言われてはいるけど、
いままでくうたといっしょに頑張ってきて、
きなこちゃんというステキなガールフレンドだってできて、

徐々に成果もあらわれてきたんですから、

ぽん母は絶対諦めません!

10日間ほど休んでたけど、明日からまたトレーニング再開です。

くじけそうになったら、去年作った替え歌でも歌って頑張ります!


 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2007-10-12 00:07:04
先日は忙しくて大変な時にメールしちゃってごめんね。
本当に大変でしたね。
でもお義母さまもぽんぽこさんのような優しい方がお嫁さんだから、きっと天国で安心しておられるでしょう。

くうた君人の足に噛み付いちゃったの?
今までそんな事あった?
私が知る限りではなかった様な…。
やっぱりストレスが溜まっていたのかしら?

訓練士さんの言う事ももっともかもしれませんが、毎日くうた君のことを世話して、彼のことを一番わかっているのはぽんぽこさんだもん。
ぽんぽこさんが「出来るようになる!」って思えるんだったら絶対出来るようになるよって思います。

でも、ある意味くうた君との戦いだからね。
頑張って、負けないで!
私なんてアトムに噛み付くことあります。
それでもへこたれないアトムなんだけどね。
返信する
Unknown (きなまま)
2007-10-12 07:13:39
ヨー君もママさんも大した事なくて。。。しかも穏やかな方で良かったですね
血が出て無くてもこれがもし子供だったら。。。とか厳しい方だったら。。。大変な事になったりしますからねぇ~
現に、勝手に居住地に入って来た他所の子に軽く噛み付いたワンコが殺処分されたり、引越しを余儀なくされたり。。。という事例があります。
これから利用者が多くなって来たら色々な事が起きるかも知れないからお互い気をつけて行こうね
くうた&ぽんぽこさん頑張れ~きなちゃんもきなままも応援しているよ~
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-12 12:14:09
メールのことは気にしないでね。
わたしが言ってなかったんだから、しかたないことよ。

昨日はさすがに凹みましたね。
日曜日も初対面の子にガウガウだったんですが、
昨日のヨーくんは前にいっしょに遊んだことがある子だったので、なぜ?ってかんじでした。

しつけの奥義は飼主が諦めないこと。と前に誰かに言われたので絶対に諦めませんよ!
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-12 12:23:21
ヨーくんのお母さんがいい方で助かりました。
わたしも子供相手だったらと思ってゾッとしました。

あんな風にわけもなく噛むなんて初めてなので
くうたには怒ったけど、あとで凹みました。
ヒルロックに行けなくなるのは辛いので、やっぱり口輪かな?と思ったりもしてます。
でもまずは勉強しなおして、頑張ります!
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-10-12 12:25:17
ストレスが溜まっていたんでしょうか・・。
ベルも雨続きで散歩が出来ないと甘噛みが酷くなったり「ウ~」って唸ったりすることがあります
相手の方が怪我しなくてなによりです。
でも、先生が「あまり期待しない方がいい」なんて事言うんですか
私はくうた君はとてもいい子だと思います!
この前、体の小さなベルにちゃんと手加減して遊んでくれたりしたもの。
噛み付いた事は現実として受け止めて、トレーニングすれば大丈夫ですよ。
ぽんぽこさん、くうた君頑張れ
返信する
Unknown (ふくねえ)
2007-10-12 15:32:16
くうた君どうしちゃったんでしょうね。
お相手の方が優しい方でほんと良かったですね。
ぽんぽこさんもさぞびっくりしたんじゃないですか。
くうた君ストレス溜まってたのかな~
今回の件はたまたまやったと思います。ぽんぽこさんきちんとくうた君の事しつけてると思いますもん。
ワンコとの生活いろいろあると思いますけどお互い頑張りましょうね。

ここ数日いろいろお忙しかったと思いますがぽんぽこさん体調崩さない様に気をつけて下さいね。
返信する
こんばんは。 (典茶)
2007-10-12 18:15:08
仕方無いですが何かと忙しくてくうた君をかまってあげられなかったのでストレスからなのでは?と思いますが相手の方が理解のある方で良かったですね。でもくうた君も今まで不満もこぼさずに頑張っていたのだものね。今回の事はまあ水に流してと言ってはなんですがくうた君はおりこうさんなので大丈夫だと思います。ぽんぽこさんまだ落ち着かない日々が続くと思いますが体調に気を付けて日々過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (cherry)
2007-10-12 20:18:01
本気ではないでしょうが、人の足を噛むというのは
ビックリしたでしょうね。話せたら、理由も分かるのにね。
ぽんぽこさんのいうように、縄張り意識が出来てきたのかもしれませんね。
相手の方が、犬の気持ちの分かる方でよかったです。
犬嫌いな人だと、歯をあてただけでも大騒ぎになりそう。
ちぇりも他人にガウガウいうので、他人事とは思えません・・・
返信する
ベルママさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-12 21:28:14
言われてみればベル君とも仲良く遊んでいましたよね。
今週はガウガウ犬なくうたで、先週までのオリコウサンはいづこへって感じです。
しつけの手を抜いちゃいけないって教えられた気がします。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2007-10-12 21:32:24
怪我はなかったし、相手のかたが理解あるかただったのが、不幸中の幸いでした。
くうたには舐められてる甘々飼主なので、しっかりリーダーシップをとらないとと反省です。
返信する

コメントを投稿