いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

今日の一枚「必死!」

2013-02-20 | くうた

ある日のお散歩のとき

斜面の途中の草むらに鼻を突っ込み

夢中でにおいを嗅いでるくうたクン

 

ところが斜面の土が柔らかくて

後ろ足が落ちてしまいそうになりながらも

踏ん張り嗅ぎ続ける

このときの必死さ

この写真でお伝えできてるかな?

 

 

 

 

ボク頑張りました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

肩こりの原因と思われる虫歯と眼精疲労の治療のため、今日歯科と眼科のハシゴをしてきました。

月曜の晩からうずき出した奥歯は歯槽膿漏が原因で、目の疲れとゴロゴロ違和感はアレルギー性のものでした。

しかも「両眼これだけ腫れて出血してれば、肩こりだってひどいでしょ」と眼科医に同情されてきました。

歯槽膿漏も目のアレルギーも今まで言われた事がなかったので、ちょっとビックリ!歳はとりたくないものです

原因がわかったので、腫れてる歯茎のための化膿止めを毎食後に服用しつつ、朝晩&一日4回の点眼をがんばって、早く肩こりを治します!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2013-02-20 20:49:02
うははは!
わかります、わかります。
きっとくうた君の後ろ足、ぷるぷるしてるんだろーなー(笑)。
くうた君、お疲れ様~。
筋肉痛にならないようにね♪

ぽんぽこさん、眼科と歯医者のはしごお疲れ様です~。
お薬、早く効いて肩こりが軽くなりますように。
Unknown (ふくねえ)
2013-02-20 22:54:19
結構、急な斜面ですね~!!
くうた君頑張ってるね~(笑)
必死に踏ん張ってる姿が
また可愛い~んですよね♪

歯と目から肩こりって怖いですよね。
でも原因がわかってよかったですね。


治療 (リブラ)
2013-02-20 23:35:45
くうた君よりは、お母さんですよ。眼は花粉症ですか?歯は年齢かも知れませんので、まめに手入れしていかないと入れ歯が待っていますよ。(涙)身近でそう言う方を見ました。お大事に。
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-02-21 18:08:02
なんども落ちそうになりながら頑張ってました
よほど魅力的なにほいだったんでしょうね
初めての歯医者でしたが早く診てもらえ
ついでだ!と眼科にも行っちゃいました
肩こりはまだまだだけど目の疲れが軽減してる気がします
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-02-21 18:13:55
必死にしがみついてる後ろ姿が
なんとも可笑し可愛くてつい撮っちゃいました
前から歯科と眼科は行かなくちゃとずっと思ってたのに
なかなか足が向かなくて肩こりのおかげでやっと行けました
目の方はさっそく薬が効いてきたようで今日はかなり楽です
思い切って行ってよかったです
リブラさんへ (ぽんぽこ)
2013-02-21 18:22:21
眼は花粉症というよりずっと前からなので
もしかして夏の豆乳アレルギーで体質が変わったのかもしれません

我が家は母は40代で総入歯で姉も極端に歯が弱くて
父と兄が歯磨きしなくても虫歯になったことがないという
両極端な家族でわたしはその中間なんで気をつけていたんですが
かぶせた歯の隙間に指向がたまりやすいようです
完治までせっせと歯医者通いガンバリマス!

コメントを投稿