流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

愚か者の詩   6

2012-06-01 02:18:38 | ブログ 流動食日記
いや~っ まいった。 本日 残高照会したら 何と 残金5,920円なり。
次の 入金日迄 後五日も有るのに しびれる現実。
五千円降ろして 今日の 生活終えたら 四千円っきゃ残って無い。
これで 火曜日迄 過ごすのきついなあ。タバコ代だけで 残り二千円。
一日四百円っきゃ 生活費無えじゃん!ワイルドだろ~っ?

昨夜 嫌いな物 色々 書きまくってたけど 要は 歌に興味無かったのね。
と言うか 作品が全てで有って 個人的に 歌手とかボーカリストとかバンドの
フアンに成るのでは無く お気に入りの曲が 好きなだけで 出せば何でも
好きとは 限らないって事。サザンにしろ ミスチルにしろ 好きな曲って二、三曲
しかない。ミスチルなんて 『和久井映見』の(ピュア)がらみで(名も無き詩)(抱きしめたい)
だけ。 後は古くは CCR の(雨を見たかい)から ビートルズ、ローリングストーンズなんかでも
初期の 二、三曲しか 好きでは無いし その時の 流行がお気に入りかどうか 次第。
絶対的に ファンに成り果てる 訳では無かった。その意味でも 昔は 女に興味無かったから
以前書いた『中島みゆき』の(狼になりたい)『高橋まりこ』だったかの(六本木ララバイ)くらいかな
後は その時流行の バンドの一発屋的 一曲が各 時代に点在して 存在してるだけ。
ミュージシャンの 友人と語る時は そこそこ 曲が湧いて出て来るんだけど 本当に好きな曲、
ジャンルは 自分でも 判らない。只 リリースされた音源が ベストで 変にアレンジ加えたり
ロック系なのに アコースティックバージョンなんかに 変えて演奏されるのは許せない。
だから わざわざ ライブに足運ぶ事も無い。好きな曲 演ると 限らないし。

後 ゲームって奴が 大嫌い。 携帯でも もちろん PC でも、プログラムからゲームは削除
カードゲームが 何故 ブームなのか?プレステ Xボックス どうでもいい
だから スマートフォンで アプリ アプリと騒いで どっかの 起業家が 成り上がる事態
はなはだ 不愉快な 現象ではある。  マリオも ドラクエも 何が面白いんだか?
パチンコ屋で 十五分我慢できない ワシとしては ゲームにハマるってのが解らない。
携帯も 余計な機能付き過ぎで 通話さえできれば良いから プリペイドの簡単な奴と
機種変更したいぐらい。番号の維持が出来るのなら。
ゲームのソフトだって、スカイツリーに登るんだって 今や 札幌か福岡、沖縄までの
航空チケットと 変らん 料金でしょう。
なに セレクトするか 個人の自由だけど よく吟味して 金の使い方考えて
賢く生きないと 損するかもって 時代だよね。

これだけ 繋がる時代だからこそ フェイスブックや アメブロに 無防備に参入
顔出しプライバシー 更けるの 少し 怖いから 常にゲストでしか 参加しない!
ツイッターも そうだけど 地球の裏側で 自分の書き込み読まれてる思うと
個人情報 提供したく無いやね。翻訳も進んでることやし。
まあ お友達欲しい訳では無いし、婚活なんて丸っきり関係の無い事やし
会員には成らず ゲストで十分。
そんな グローバルな事 考えてる場合では無い。六月五日の入金迄 生き延びる
のじゃあ。   レベル低!

☆この記事のタイトル ポイント クリックして下さい。

 それで一ページ事の表示に 変り コメント欄も 出て来ます。

 前、後の記事に クリック事に 移行出来る様に成りますので

 バックナンバー 遡って 辿って行けます。古い記事も ご覧あれ

 宜しくお願いします。 


コメントを投稿