流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

最近のニュースに思う 2

2014-02-26 16:48:10 | ブログ 流動食日記
刃物を使ったり 車で 大量無差別殺傷事件が 起きているが たいてい 逮捕された時には

『 誰でもよかった、只 無性に殺したかっただけ。』 と 供述する。

それって ( 故意 に殺意を 認めている事) では 無いのか?

たとえ 酔ってても、クスリでラリっていても、相手が 1人、2人だと即 殺人罪で 起訴されとる。

でも 無差別殺傷事件の場合は、何だか 弁護士が 心神喪失だとか、裁判に対応能力が欠如しとるとか、

精神鑑定だとかで、不起訴、無罪を 勝ち取る場合が有る。

小さな犯罪者よか、大事件お越した方が 救われるってか?

たとえ 心神喪失者でも、馬鹿でもちょんでも、殺意を抱いて犯した事は、裁かれねばおかしい!

1人殺したら殺人だが、1万人殺したら英雄だ。って 戦争中では無いのだから。

普通の生活の中でも、 大きな道路の信号は守るけど、小さな道路、車のいない場合は、信号機 無視!

自転車なんて、後ろの安全確認する事無く、車線を変える。

ヘッドホンして、スマホいじりながら、歩きくさる。

もしもの場合の 危機管理の 待機性が微塵も 持ち合わせて らっしゃら無い!

知ら無いよ。もしもの為に 保険にでも加入して無いと、何に出くわすか、わからない時代だからね♪

☆ aikoには ツイート しない事にした。 だって 1呟きに999以上、群がっているんだもん!

スクロールするだけでも、バッテリーが減るのは、悪いじゃん。 (ノ-_-)ノ~┻━┻


コメントを投稿