とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則

2018年05月29日 18時26分53秒 | TVドラマ

なんとあのホーキング博士も出演!
カリフォルニア工科大学の物理学者の天才オタク青年たちを主人公にした痛快ドラマ!
爆発的人気で全米視聴者数ナンバーワンの座に輝く話題作!
仲良しオタク男子四人組と個性的な女の子三人組が繰り広げる、大ヒットラブ・コメディ


5年前に「理系クン (文春文庫):高世えり子」という記事で理系オタクの変人ぶりを紹介させていただいたが、この種族のありようは万国共通のようである。

先日、友達から教えてもらったこのドラマをシーズン1から見始めたところだ。現在シーズン10が放送中。Amazonプライムビデオをはじめ、各動画配信サイトではシーズン8まで見ることができる。

「ビッグバン★セオリー」2019年シーズンまで継続決定
https://eiga.com/news/20170403/8/


YouTubeのサンプル動画はこのとおり。下品なジョーク、くだらないジョークの連発で、昔放送された「ソープ(SOAP)」というドラマを思い出した。

(日本語字幕) ビッグバンセオリー シーズン1 第2話 冒頭 the big bang theory


ビッグバン★セオリー(公式サイト)
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/bigbangtheory/

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 番組動画
http://www.superdramatv.com/line/bigbang/

「ビッグバン★セオリー」なんとホーキング博士の出演が実現
https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/6693.html


以下はシーズン1の第1話から切り出したシーン。いきなりひも理論の数式がでてくる。






Amazonプライム会員ならば見放題。自分が契約している動画配信サービスで検索するとよいだろう。

ビッグバン★セオリー: Amazonプライム・ビデオで検索 Huluで検索 Netflixで検索 U-NEXTで検索

ビッグバン★セオリー(DVD): Amazonで検索


ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

人気ブログランキングへ



 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発売情報: ベーシッククラウ... | トップ | 半導体デバイスの基礎 (中) ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め動画 (やす (Krtyski))
2018-05-31 13:51:30
とねさん

以前ご紹介頂いた Back to the future 3部先を丁度昨日見終わったところで、なんとタイムリーなTVドラマのご紹介!

Prime Videoで以前「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」を楽しんでいました。ここでも理系ギークが大勢登場して面白いです。モントリオールに居る友人(量子物理/数学専攻のフランス人、とある企業の研究者)によれば、板書などで登場する数式はかなり正確で正しいものだと聞きました。

今回ご紹介頂いたドラマについても、その友人に聞いて見ようと思います。その前にとねさんからお聞きする方が速そうですね(^^;


返信する
Re: お勧め動画 (とね)
2018-05-31 14:42:26
やすさんへ

グッドタイミングだったのですね。この記事を書きながら「そういえばやすさんもKindle Fire7ユーザーだったなぁと思い出していました。

僕はまだシーズン1のエピソード8までしか見れていませんが、引き続き楽しもうと思います。

とね
返信する
Fire7 (やす (Krtyski))
2018-05-31 15:43:59
とねさん

実は愛用していたFire7 は、今は家内がほぼ独占的に使っています。

彼女はソプラノ歌手なんですが、演奏予定の歌の背景に繋がる時代背景の映画や、イメージで繋がるような映画やTVドラマを以前から観たいと言ってレンタルDVDを借りていました。ところが、目的に適う映画やドラマがPrime Videoで結構沢山見つかることに気づき、それを教えたものだから、それ以降彼女の専用機になってしまいました。

なので、私は ドコモの契約プラン見直しと機種変更の際に、投げ売りしていたdtab d-01J というSIM無しタブレットを実質0円で入手し、WiFi専用タブレットとして Prime VideoやKindle本を楽しんでいます。本来のタブレット機としては性能がいまいちですが、Fire7の代替えとしてはより高性能です。

Fire7よりも動作が軽く、解像度が高いのが良いですね。一方8インチなので、Fire7よりは重くなり、これまでのカバンのポケットには入らないなどの弱点はあります。
返信する
Re: Fire7 (とね)
2018-06-02 13:07:36
やすさんへ

Fire7は取られてしまいましたか!
うちにはFire7が2台ありますが、1台は母と妹がテレビを見るためだけに使っています。(TVチューナーアプリ専用)

Fire TV stickも買ったので、とりあえずこれで十分ですかねぇ。TVを見ることができる時間も激減していますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVドラマ」カテゴリの最新記事