パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

大都技研待望の5号機となるか!?「ジイサマー」

2006-10-29 01:39:38 | 日記


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日は友人に焼肉祭りをドタキャンされました、でざーもです。
思いのほか、キレてます。
なんなんだよ!?
1ヶ月も前から予定してたのに...
やれ金がないだ、バイトだ、予定だ...
ふざけんな!!
正直、奴らにはうんざりしました。
はぁ~、もっとまともな断り方があるだろうに。
「親しき仲にも礼儀あり」
最近の若者には、ほとほとあきれ果てています。
とまあ、皆さんには関係のない話でいやな思いをさせてもしょうがないので
今日は、特ダネを...

あの大都技研待望の吉宗の系列機「ジイサマー」発売なるか!?

先日、池袋で行われたファン参加型のパチンコ、スロット展示会
「手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロ展示会」で
大都から発表された5号機なんです。
まだ、発売未定なんですが...
その内容が、驚きなんです。

完全告知系で、その告知音が
あの...

キーーーーーーーーーーン!!
らしいんですよ。

うぉ~!!たまんねえ!!
キーーン!!が気軽に聞ける5号機なんて、夢のようではないですか。
これは、是非大都さんには発売してもらわないといけませんね。
吉宗ファンにはたまらない5号機。
ボクなんか、発売と同時に打ちまくること間違いなしです。
詳しい筐体や機種情報は、でざーもの愛読誌「パチスロ必勝ガイド」にて。
立ち読みでも、買うでもして是が非でも見てみてください。
でも、キーンジャンキーとしてはなんとしても実現していただきたい台。
大都技研にお願いに行ってみようかな?
手紙でも送ってみようかしら?
マジで、打ちてぇ~
池袋、行けばよかった。
前日に連れと「行こうか?」なんていってたんですよね。
はぁ~。
ミスチョイス。
でも、ホントにどうなるんだろう?
誰か分かる方います?

と、今回のネタはこれだけ。
だって、あんまり衝撃的だったから。
書かずにはいられなくなってしまったんですもの。
では、明日は天皇賞。
早く寝なくてはならないので、今日はこの辺で
頑張れ!ダンスインザムード!

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらクリっとお願いします




                               AX


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都5号機は爺夏ですかw (圭)
2006-10-30 00:46:10
でざーもさんおひさしぶりです。

池袋のイベントいろいろな台出ていたんですねw

まさか、大都の5号機が出てくるとは俺も行けばよかったかな?と少し後悔しています;

爺夏についてですが、なんとなく大都は吉宗5号機版出してくるのではと思っていました。(友人はかたくなに拒否してましたが)

今回の爺夏ということで当たらずとも遠からずでしょうか?

5号機であのキーンが聞けるようになるということで今から楽しみです。

ただ、シャッターが常時閉まったままというのは液晶好きな私としてはあまりな感じなので通常時も液晶をだしてほしいなとか思ったりもしています。

でも、それだと目新しさと言うのがなくなるかも知れません;

ああ、でも爺だったらきっと楽しい演出をしてくれそうですし・・・

とりあえず!(頭の中でケリがつかないので強制的に終了させます)爺夏が出るまでは消える運命にある番長、秘宝伝で楽しんでいようと思いますw

では、爺夏が無事出ることを祈って。
Unknown (あわてん)
2006-10-30 12:08:12
やはり…気になる人が多いようですね。

展示会では一番人気だったそうです。

現時点では発売未定だそうですが、是非出してもらいたいですね。
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-10-31 01:36:48
>圭さんこんばんは

お久しぶりです

池袋、行かなかったことがホント悔やまれます。

でも、なんか1000Gハマリ続出だったらしいですけどね。

スペックはさておき、キーン!!は是が非でも聞きたいです。

もう一度あの興奮を...

マジで、大都に乗り込んでお願いしたいぐらいです。

台数限定でもいいから。

一緒に無事に世に出てくることを祈りましょう



>あわてんさんこんばんは

いやぁ~吉宗ジャンキーにはたまらない一台ではないでしょうか。

展示会でも一番人気だったんですかぁ~

ホントに出してもらえないもんでしょうかねぇ~

でも、また番長の時のような店舗間での争奪戦になりそうですね。

あわてんさんもいろいろ大変でしょうが

これからも頑張ってくださいね!

応援してます
情報提供します☆ (よしむねお)
2006-11-04 19:02:00
爺サマーのボーナス割合は1:1らしいです↓
そして沖スロ的に完全告知タイプ
その告知音はあのキーーーンだそうですw
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-11-05 03:54:29
>よしむねおさんこんばんは
解析教えていただき、ありがとうございます
ボーナス1:1なんですかぁ~
告知音、ホントたまらないです。
発売してくれないですかねぇ~
これ、発売されません (通りすがり)
2006-11-12 18:36:06
これ発売されません。決定です。
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-11-13 01:00:45
>通りすがりさんこんばんは
そうなんですか。
ショックです。
でも、わざわざ教えていただきありがとうございます!
こちらの情報では・・・ (まやん)
2007-01-28 15:28:42
初めまして。
自分は池袋のイベントに参加したのですが、その時大都の営業さんに「いつごろ導入されますか?」
と聞いたところ「現時点ではまだ検定通過してないので未定です」と言われました。

後日。某検定通過情報をUPするパチスロサイト(公式)で検定通過を確認しましたので発売されるものだと思いましたが・・・

もしかしたらメーカー側の何らかの考えで発売はしないのかも知れませんが 少しでも可能性があるならば
発売してほしいものです。

実際に打ってみた感想ですが、通常時はシャッターが閉まりっぱなしでボーナスを引くと告知音と共に
シャッターが開き、爺(くのいち)の顔が出てきます。

ボーナス中の液晶演出は何種類かありまして
中でも場内を沸かせていたのは、SANTANAっぽいラテン系の曲に合わせて、爺とくのいちが浜辺で追いかけっこしている演出でした。

展示されていた機種の中でも一番人気で長蛇の列が出来上がり、自分がボーナス中のときも「写メとらせて下さい」とみんなに声を掛けられ、すごく和気藹々としたよい雰囲気でした。

これだけの人が期待しているんだからぜひ発売してほしいものですね。長文失礼しましたm(__)m
コメントありがとうございます (でざーも)
2007-01-29 00:14:33
>まやんさん初めまして
ボクの方でも情報が錯綜しています。
出る、出ない、いろいろあって結局どっちなんでしょうか?
ファンとしては、是が非でも出て欲しいのですが...
でも、実際打たれた方が「発売して欲しい」と仰るぐらいですから
相当面白いんでしょうね。
あ~。
当日行かなかったことが悔やまれます。
ホント、発売して欲しいものですよね
>でざーもさん (まやん)
2007-01-30 22:05:56
返信ありがとうございます。

吉宗や番長は前兆演出のドキドキ感が楽しさの一つだったので、五号機ではどうするのかジイサマーを打つ前は不安でした。

けど通常時液晶を殺すことで逆にボーナスを引いた時の演出が生きて「そうゆう発想があったか!!」と思い知らされました。


さて、ジイサマーが発売されるのかされないのかのこの時期に大都技研の「シェイクⅡ」なる機種が検定を通過したようです。

前にも書いたサイトで確認したのですがこちらも興味がそそられます☆

「パチ&スロ ○レッジ」にて確認。