パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

目次 ~番長講座~

2005-09-01 03:01:14 | 目次 ~機種別講座~

                    番長講座




-基本編-…内部解析など、番長を打つ上での必須事項

-演出編-…番長のありとあらゆる演出を解説、番長を楽しむための必須事項

-番外編-…番長をより楽しむための小ネタ集


















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解除32G以内の特定役 (まげ)
2006-09-17 23:54:44
いつも勉強させていただいています

質問なのですが

解除32G以内に特定役引いたときの扱いってどうなるのでしょうか?

天国中とかきになってしょうがないのですが
Unknown (でざーも)
2006-09-18 23:31:42
>まげさん初めまして

これ、書くの忘れてましたね。

特定役解除の抽選は、ゲーム数解除する1G前まで行われています。

つまり、ギリギリまで抽選してくれてるってことです。

しかも、解除の扱いは特定役解除。

でも、ゲーム数は短縮されません。

ボクはこのシステム大好きです

損がないですからね。

ご質問の答えになったでしょうか?

では、これからも天国はいつまでもアツくなっちゃってください

ご質問などありましたら、またいつでもどうぞ
なるほど (まげ)
2006-09-19 19:55:46
天国中は特定役を引きまくるといつでもあついのですね!!

ありがとうございました~~
初めまして。。。m(_ _)m (JILL)
2006-11-10 11:57:18
初めての投稿でいきなりの質問なのですが・・・。
先日操BIGで赤グローブで開き、1G連確定だったのですが、バケ。
あらら、ストック切れ?
と思っていたら、その後128以内でBIG2連。
もちろんパンクもさせてなかったので、ストック切れ
で自力でBIGを2つ引いたのかなぁ・・・?
と、ずーっト謎のままです。
ちなみに、そのお店では以前こんな事もありますた。
「シャッター全閉+次回予告」
これって、ほぼボーナス確定orガセッた場合は連荘モード確定! って超激アツパターンのはずですよね?
(違ったかな?)で、設定6確定の台に座っていて80Gでまさしく↑のチャンス目時全閉から次回予告って超激熱パターンから、ちゃっピーの卓球へ。
もらったぁ!
と思って、下皿のコインをせっせと箱にしまい込んで、いざ対決へ。。。
負けました。
まぁまぁ、ゾーンでくるだろうと。。。
91Gで第一消灯はずれ。
100Gからサキ卓球3G継続後特訓へ。
119Gいくぞぉぉぉ!!
あれ?ぎりぎりだぁ。。。
むぅ・・・
サキ紙相撲へ。
ゲーム数が、た・足りない。
負けました。。。
当然のように128Gスルーでした。
色々と質問ばかりになってしまい、申し訳ないと存じますが、何卒ご回答の程をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-11-12 03:41:10
>JILLさん初めまして
さて、早速ご質問の件ですが...

・1G連確定でバケ
これは、2つのパターンしか考えられません。
一つ目は、青7最終ゲームでの当選。
しかし、これはパンクはさせていないとのことですので
否定されます。
二つ目は、ストック切れ。
この状況ですと
おそらく、というかほぼ確実にストック切れかと思われます。
でも、その後128G以内にビック2連していますからねぇ~。
う~ん。
裏ロムということも...
最近はかなり出回ってるみたいですからね。
しかしながら、その店にはあまり行かない方がいい
ということだけは、確実です。
実機ではありえないことが起きる店は
大抵、なんかやってますからね。
でも、やっぱりストック切れの可能性大です。

・シャッター+次回予告
これはガセがあります。
とにかく、ゲキアツなんですが
通常モードA,Bでも稀にガセってしまうことがあるんです。
ホント、いやなレアパターンなんですけど。

ご質問のお答えにはなったでしょうか?
これからも、なんか変だな?と思ったらお気軽にご質問くださいね
では、これからもどうぞよろしくお願いします
ありがとーございましたーっっ!! (JILL)
2006-11-13 15:20:38
管理人さま

大変参考になりますた。
ありがとうございました。
その店は以前沖スロのモーニング注射で摘発
された事のある店でその後客が激減。。。
最近店長が変わったらしく、結構積極的に設定を
入れてて気に入ってたのですが・・・。
どちらにしても“曰く付きの店”には近づかない
方がいいすね!
ありがとうございましたーっっ!(闘魂チャンス完走時風に・・・)
Unknown (緑日)
2006-11-20 14:24:53
どうもはじめまして!

質問なんですけど、
左リールリプ、ボタン、黒の際、
リプレイの小V型は青7確定でいいんですか?
大V型が赤7になるって記憶してたのですが、
間違いでしたか??

コメントありがとうございます (でざーも)
2006-11-21 02:29:33
>縁日さん初めまして
早速、ご質問の件ですが...
仰る通りでございます
というか、私これ知りませんでした。
(家にある雑誌かき回して調べちゃいました)
即揃いなんかにうつつを抜かしている場合じゃないですね。
基本の、リーチ目もしっかり覚えておかないと。
ちなみに、小V字型が青7確定。
大V字型は、赤、青共通で赤7の可能性大です。
今回は、勉強になりました
これからも、ご質問などありましたらお気軽にどうぞ
では、今後も当ブログ共々よろしくお願いします
どうもです (緑日)
2006-11-21 13:00:08
早速の回答ありがとうございます!
自分も雑誌で見た記憶あったのですが、
捨ててしまったようで・・・

わざわざ調べてもらいまして感謝します!
これからもよろしくお願いします!
質問です (ルシ)
2006-11-23 02:57:36
本日弁当箱後に白電車がきて解除かなと思ったらスルーでした。白電車でボタンが揃ったんですが、この場合は黄色電車とみなされるのでしょうか?くだらない質問ですいませんがお時間あればお教えください。